やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・喜んで・・・いいの?

四国高校卓球選手権大会強化練習会の報告です。

午前中は四国出場メンバーで練習。
昼からはプレミアムリーグ(小中の上位)が混ざっての練習。
てっきり、全部で合同かと思ったら、昼からは高校の8枠選手が抜けて、その他大勢?で練習でした(苦笑)。

開始早々、T中央Oくんと対戦。
思い起こせば、昨夏県総体。Oくんに勝てば上位進出!・・・と思ったら結構あっさり負けた選手。
リベンジなるか?・・・3-0・・・あれれ?手を抜かれてるのか?

2試合目、T中央Kくんと対戦。
思い起こせば、昨冬県新人戦。Kくんに勝てば上位進出!
カットマン以外の粒1決定戦!・・・と思ったら負けた選手。
リベンジなるか?・・・3-0・・・あれれ?・・・あっさり終わったぞ?

ペリが強くなったのか、『たかが練習試合』なので流されたのか、全く不明。

3試合目、J誠レギュラーK玉くん。
1G 8-2とリード。そこからまくられて9-11で落とす。
ぺりの話では、試合前『Nくんに2-8から逆転したんやてな。すごいやん。』と言われたらしい。
・・・まさか・・・遊ばれたのか?(苦笑)
2G以降もつれて2-2で迎えた最終ゲーム。
10-8でマッチポイント!そこから4連続で10-12。
とことん遊ばれたのか?
帰りにK玉母に言ってやった。←K玉夫妻とは同じT瀬クラブの仲間。
ぺ父『Aくんに言っとって。ライオンはな、兎を狩るのにも全力を尽くすもんやで!。思わず夢見たやん(笑)。』

残念ながら、J誠 S山くん、T本くん、M本くんにT中央 M永くん、T身くんらは昼からプレミアに行ったので対戦できず。
T中央さんではY尾くんHくんを除く選手とは概ねやったらしい。
ねぇねぇ、ぺり。Y尾くんとHくんとは、何故しなかったの?(爆)
あとはT桜井さんの選手一人。

4試合目から

4:K倉くん T中央さん 3-0
5:Y下くん J誠さん(団体メンバー) 3-2!
6:Hくん J誠さん(レギュラー) 2-3
7:H野 T度津さん 3-0
8:K野くん T中央さん 3-1
9:I田くん T中央さん・キャプテン(隣中の先輩さん) 3-0
10:T田くん T中央さん(先日勝った) 3-0
11:G藤くん T桜井さん 3-0
12:F岡くん T中央さん 3-0
13:Y割くん T中央さん 3-1
14:A谷くん T中央さん 2-3

11勝3敗。
負けたのはJ誠さんのレギュラー2人とT中央さんのレギュラー1人。
全て2-3。それも最終ゲーム9とか10とかばかり。

・・・ホンマにいいのか?
・・・思ったより、強くなってたのか?
・・・単に相手が遊んでくれた、もしくは手を抜いてくれたのか?
・・・初の16入りのお祝いでサービスか?

少し釈然としない部分があるのですが、本人は大満足なのでよしとします。
うん。そうしよう。

そうそう、Gくん。
あの怪物S原もぺりも2年生なので、あと1年お付き合いの程、宜しくお願いしまふ(爆)


飯食って風呂入って、水割り飲みながら余韻に浸ってます。

やっぱり、この戦績は信じられへん。
騙されてるに違いない。

ぺり?夜間行かずに、べん・・・テスト中なので勉強してるならいいんですけどね。
ゲームしてますわ。

ぺり『今日は疲れたから勉強やめとこ』・・・ですって(涙)

| 試合結果 | 18:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

