やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粒道を行く。

ぺりは粒使いです。
いや、まだまだ使いこなせていませんから、『粒使い・見習い中』ですね。
何せ『親が卓球ブログを書いている選手の中で、日本一へぼい選手』ですし(笑)。

いえね、周りは全国常連さんばかりなんですよ。
そんな中で卓球ブログ書くのも・・・ねぇ。
話題は、しょぼい結果ばかりですし。

あかん。まだ脱線やん。


粒が使いこなせて、引き出しがいっぱいできて、駆け引きができるようになったら、もう一皮剥けると思うんですけどね。
・・・・ちょっと条件多すぎ?(苦笑)。


『粒で県上位に勝つなんて無理』と言われ続けてはや5年。
『粒』が無理なのではなくて、『ぺり』ぢゃ無理なんでしょ!←怒るのそこ?


で、目標にあげたのが2つ。


1つ。嫌がられる選手になる。

『次誰?ぺり?・・・うぁ、めんどくさ。』
とか・・・
『負けはせんやろけど、何するかわからんきん嫌や。』

せめてそういう評価を頂けるようになろう。


2つ。うどんイチの粒使いになる。←ビッグマウスなのかどうかよくわからんレベル(笑)

中学のときはT嶋くんという粒使いがいてて、残念ながら彼との対戦はなし。
なので判定不可能。
今は・・・粒辞めたみたい。

高校では昨年度粒さんに負けたものの、同じ粒さんに先週勝った。

ぺ父『これでうどん県高校粒1(ワン)グランプリ優勝やん!』←ばか
ぺり『J誠のHさんがおるやん。』
ぺ父『何で「さん」なん?タメやから「くん」でもえぇと思うで。』←クレームのポイントおかしい。
ぺり『何か怖いのに。』←Hくん、ごめんなさい。
ぺ父『Hくんやか、カットマンやん。粒使い違うやん。』←子供なぺり父
ぺり『ううん。Hくんに勝たないかんし。』
ぺ父『ほんだら粒1やか、死んでも無理やん。』

・・・無理っぽ。

中学時代粒でしのぎを削って来た選手も軒並み裏裏に転向しました。

何でやろ。
裏裏のトップ選手に勝つのに、同じ裏裏やったら才能や環境に恵まれたトップ選手に追いつけるはずないやん。
追いつくのはともかく、まぐれを期待するなら色物しかない。
そう思ったから粒に転向したん違うん?
ぺりはそうやで。←自慢するな!
そやから今も、これからも粒道進みます!・・・多分。←多分かい!!

目標に向かって、一歩一歩。


今しないといけないこと。
・・・まずはテスト勉強やな(爆)。

| 卓球 | 07:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

