やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうなんだろう・・・

3月のオープンで南みかん高校地区2位の選手と対戦しました。
みかん県大会団体BEST4の学校のエースさん(らしい)。

うどん国では地区予選なしでいきなり県大会。
方やみかん国では地区予選がある。
これだけでピラミッド裾野の大きさの違いが歴然。
ピラミッドの高さは、底辺の大きさに比例することが多い。

ってことは、みかんの国>>うどんの国っていう式が予想されます。

しかし、前述の試合では意外とあっさりぺりが勝っちゃったんですよね?
思ったのは、彼が粒慣れしていない可能性。
観戦したみかんの国のブロ友さん曰く『僕では勝てるかどうかわからない。』
ブロ友さん>>ぺり(試合して勝ったことが無い)にもかかわらず。
みかんの国ではシェークバック粒使いさんが少ないのかな。

同じ粒使いといっても、ペン粒さんとシェークバック粒使いさんでは結構違いますからね。

四国大会に何人粒使いさんがいるのかなぁ・・・楽しみです。


そうそう、四国大会なんか予想だにしていなかったぺり一家。

ぺ父『県大会終わったら、メインラケはテナジー05な。』
ぺり『判った。』
ぺ父『気に入らなかったら、AURUS買ってもらいな。気に入ったら高○大会前に(ぺ母に)張り替えてもらいな。』

という会話をしていました。

有限実行のぺり父。
今朝メインラケットをテナジーに張替え。

ぺり『父ちゃん、何考えとん。』
ぺ父『県大会終わったらテナジー言うたやんか。』
ぺり『週末練習会やで?それまで練習行けんのやで?合わんかったらどないするん?』
ぺ父『サブラケ(AURUS)使こたらえぇやん。ほんでAURUS買ってもらい。このテナジー父ちゃんのやから。』
ぺり『(怒)』

何とかなるって。多分。←多分かい!

テスト中なので部活なし。
次の練習は金曜夜だな。
テナジー・・・どんな感じかな(笑)
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!

四国出場おめでとうございます!
選抜代表のN君に勝つとは…
ぺり君の試合、見たかったなぁ…
動画アップとかしないんですか?(笑)
ファンタジスタT田君との試合が特に気になります。

10位ということは、おそらく1回戦は他県のベスト8の選手ですね。M徳以外の選手なら可能性も十分あると思います。
O川君と競れるくらいならドライブの球威に押されて何もできない、ということはないと思います。
時々強いペン表とかいますけど…

四国は楽しいですよ!
前日から泊まったりすると、Z誠の選手にちょっかい出されたりすると思います(笑)

| リッキー | 2012/06/06 01:19 | URL |

みかん南地区の彼

最近、聞いたのですが、私の天敵・イケイケペン粒のカジカジくん(I川中卒)も彼に負けたことがあるそうです。
カジカジくんはムラもありますが、かなり強いです。私は1ゲームも取れません。
中陣からボヤッとした球でしのがれて負けたそうです。カジカジの攻撃をしのぐのは相当に難しいです。

| シーザー琥珀 | 2012/06/06 01:30 | URL | ≫ EDIT

リッキーさん

> 四国出場おめでとうございます!

ありがとうございます。

> 選抜代表のN君に勝つとは…

これぞ、青天の霹靂(爆)
N島くんにとって、交通事故みたいなものかと・・

> 動画アップとかしないんですか?(笑)

してます。
バカ親が親バカ振りを発揮して、騒いでる試合は必ずアップしています。
ただ・・・勝った試合のアップは久しぶりかと・・・
詳細は本文で。

> 10位ということは、おそらく1回戦は他県のベスト8の選手ですね。

・・・・しくしく。四国1勝の夢が・・・

>M徳以外の選手なら可能性も十分あると思います。

どうせ負けるならM徳さんがいいかな(苦笑)。

> 時々強いペン表とかいますけど…

・・・・ぺん表!
みかんの国の高校生のぺん表さんと2年くらい前に対戦しました。
卓球になってませんでした。
卓球させてもらえませんでした。
それ以来ぺん表さんはイチバン嫌いなはずです。

> 四国は楽しいですよ!

楽しんできます!

| ぺりかん父 | 2012/06/06 07:45 | URL |

Re: みかん南地区の彼

> 最近、聞いたのですが、私の天敵・イケイケペン粒のカジカジくん(I川中卒)も彼に負けたことがあるそうです。

昨夜みかんの県大会の結果を見ました。
・・・?でした(笑)

> カジカジくんはムラもありますが、かなり強いです。私は1ゲームも取れません。

強いイケイケペン粒さん?
多分ぺりは逃げ出すと思われます(笑)

嫌いランキング
1.ペン表さん
2.粒さん(ペン・シェーク共)
3.カットマンさん

ぺりの相手は正統派に限ります(笑)

> 中陣からボヤッとした球でしのがれて負けたそうです。カジカジの攻撃をしのぐのは相当に難しいです。

中陣からボヤッとした球?
何かチャンスボール的な響きですね・・・
見てみたいです。

| ぺりかん父 | 2012/06/06 07:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/813-83605b2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

