やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!団体・BEST8復活!

始まりました。
最後になるかも(※注)知れない夏の総体(爆)。

※夏の総体・冬の強化大会は試験中なんです。
来年になって専門科目が増えて、場合によっては参加断念もあるかも!とぺりが申してました。

今日は団体戦。
新人戦で念願のBEST8入りするも、その後陥落。
今回新人戦以来のレギュラー勢ぞろい。
果たして!

今回事故による骨折からS木先輩が復活。
先生曰く『これで試合によってはぺりを後ろに持ってくる戦略もできる。』
まぁ、ダブルスで勝てる!が前提ですけどね。

2回戦 VS S度さん 詳細取ってませんm(__)m
S1 S木くん VS Y崎くん 3-2 S木くんはフルゲームがお好き(笑)
S2 S名くん VS Y野くん 3-0
W N包くん・ぺり VS Y崎くん・K内くん 3-0

3回戦 8決定戦 VS M高さん
新人戦で4決で負けたM高さん。
リッキーさんの後輩くんとか、ぺりのライバル達が大挙。
総合力では明らかにM高さんが上。
それで勝負が決まるわけではないから。いざ勝負!!
S1 S名くん VS Y田くん -8 -9 -5
S2 S木くん VS M好くん 5 -6 -10
この辺でぺりのダブルスが始まる。
前で2つ負けたら厳しいやん。
W N包くん・ぺり VS K山くん・Y田くん -10 -11
ぺり達もプレッシャーからか善戦するも、後一歩届かず。
諦めムードも漂い始めた頃
S2 S木くん VS M好くん 5 -6 -10 8 9くらい←ダブルスに夢中で・・・
でかした!S木先輩!
それで気楽になったぺりペア。
W N包くん・ぺり VS K山くん・Y田くん -10 -11 1 4 9 こちらも大逆転!
S3 ぺり VS S藤くん 2 3 6
祝!BEST8!
お盆と正月が一度に来たぞぉ~(笑)
先生もガッツポーズしてるし。
満足だ。さて、帰るか。←嘘でも4決があります。

4回戦 VS T中央さん
はい。県2位の強豪私立です。
折角だったら、県4M永くんかT身くんがいいな。
Y尾くんとかA谷くんだと同級生だし、負けると悔しいから(爆)。
S1 ぺり VS M永くん・・・(笑) 予定通り! さて、何点取れるかな?
-15 をいをい。なんちゅう・・・っていうか、本気じゃないのか?
-6 そうだよね。これが正しい点数だよね。
3 ぺりの4点目から試合が雑に。1Gくれたんだね。気を使わなくてもいいのに。
9 !振り出したM永くんに一歩も引かず、接戦に。ひょっとしてクリスマスも来るのか?
最終ゲーム 7-9から連続得点で追いつく。クリスマスイブが来たぁ~(笑)。プレゼントはあるのか?
-9 あわや大金星になるところでした。
S2 S木くん VS Y尾くん -5 7 -6 -0 最後の『-0』て何?(苦笑)
W N包くん・ぺり VS M永くん・T身くん 県2とか県4とかのペア 果たして?
-4 やっぱり、さっきのは夢だったんだな。
-11 おぉ!やれば出来るぢゃん。
11 やはり1Gくれるんや。
-6 ・・・・。

ダブルスですが、失点の殆どはぺりペアの弱点。
詳細は書けませんが・・・・

T工芸さんのダブルスと全く同じポイントですわ(笑)。

試合後4決他の試合。T商さんとT度津さんの試合を観戦。
S1でS原が負け、S2落としてダブルス。
明日当たるかもしれないT商ペア(憎きN島くんのペア)さんなのでじっくり観戦。
ほほぉ。
S原ペアは気づいてないみたいやけど、上から見たらH江くんのサーブはショートかロングかバレバレやん。
基本N島くんはカットマンだからH江くんのサーブはロングが半分ちょい多い。
で、どっちが来るかはトスくらいで解ってしまう。

レシーバーぢゃないほうがちゃんと見てて指示できれば、カウンタードライブ狙えるね。

問題は・・・その能力がぺりペアにあるかどうかだな(笑)。

さて、明日の為に夜間行くか。

K玉父さんに10分くらいカット打ってもらおうっと。
スポンサーサイト

| 試合結果 | 15:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます。

次は4の壁ですね!頑張ってください。

うちの嫁の父親が指導しているチームもいい成績を収めれたようです。

うどん県の高校の結果は要チェックしてますので!

| 桃の国のブロックマン | 2012/06/02 21:35 | URL |

1日目お疲れ様です。

8おめでとうございます!
M高応援団に混ざってぺり君達の試合を観戦していました。

珍しくY田の調子がよくて、一気に勝負が決まるのかな、と思ってましたが。。。
ぺり君たちさすがです。
S木君が勝利してから一気に流れが変わりましたね。
ぺり君の、最終ゲーム7-4(?)からのカットブロック綺麗でしたね。

M永くんとの試合は母校の後輩と見ていたのですが、他校の観客席も盛り上がってましたよ(笑)

明日からも活躍を期待します!

| リッキー | 2012/06/02 21:41 | URL |

桃の国のブロックマンさん

> 次は4の壁ですね!頑張ってください。

ありがとうございます。
残念ながら新チームの力は格段に下がります。
なので、この夏で高校団体は一旦・・・・(苦笑)
2年のMくん&Mくんには申し訳ないのですが・・・

> うちの嫁の父親が指導しているチームもいい成績を収めれたようです。

男子ですか?
ひょっとしてS井さんですか?
ここんとこ存在を示してて、新しい外部コーチが一流のKさんを破って、Sさんも撃破して。

どこだろう。気になります。

> うどん県の高校の結果は要チェックしてますので!

1度でいいからランキングポイントGETしたいです・・・

| ぺりかん父 | 2012/06/02 22:01 | URL |

リッキーさん

> 8おめでとうございます!

ありがとうございます。

> M高応援団に混ざってぺり君達の試合を観戦していました。

って、帰省してはるんですか?
気が付かなかったです。

> 珍しくY田の調子がよくて、一気に勝負が決まるのかな、と思ってましたが。。。

うちのS名先輩が3コロで・・・こりゃあかんか?と思いましたね。

> S木君が勝利してから一気に流れが変わりましたね。

S木くんが今日のMVPは間違いないです。
あれからダブルスが逆襲しましたもん。

> ぺり君の、最終ゲーム7-4(?)からのカットブロック綺麗でしたね。

よく覚えてはりますね。
今動画で確認しました(笑)。
抜けも回転もまずまずですね。
でもあれは『相手のドライブ回転が良い』という条件もありますし。

> M永くんとの試合は母校の後輩と見ていたのですが、他校の観客席も盛り上がってましたよ(笑)

いやぁ、M永くんの試合だけで今日はお祝いな気分です(笑)。←負けてもお気楽(爆)

> 明日からも活躍を期待します!

ありがとうございます。
何とかリベンジを・・・

| ぺりかん父 | 2012/06/02 22:07 | URL |

残念ながら女子です。

四国大会に出る高校で一番格下の高校です。

生徒さんが一生懸命なので頑張ってほしいと思っております。

| 桃の国のブロックマン | 2012/06/03 08:11 | URL |

桃の国のブロックマンさん

> 残念ながら女子です。

ってことは・・・**さんですかね?
今日観客席で近くに**の女子さんが応援に。

ぺ父『かぁちゃん、監督さんの名前聞いてよ』
ぺ母『自分で聞きなよ』
ぺ父『無理!』

シャイなぺり父でした(笑)

| ぺりかん父 | 2012/06/03 17:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

