やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前は性格を現す?

雑談続き(笑)

一昨日の飲み屋さんで。
隣に付いてくれた女の子がいたんですが、あるキッカケからいてる間ずーっと彼女の身の上話を聞かされました。

何と彼女の名前がM(ぺり小兄と同じ名前。漢字は平仮名)ちゃんと言うらしい。
うげ!うちの次男と一緒な名前かい!(笑)。

年はこの4月で20歳。
うげ!うちの次男と一緒な歳(9月で20歳)かい!(爆)。

聞くと親父さんは39歳
うげ!あたしより10も年下かい!・・・いや、まだ9歳だ。←意外と冷静で細かい
聞くとおふくろさんは36歳
うげ!ぺり母・・・はいいか。っていうか、何歳の時の子供やねん!

え?長女?
構成は女・女・男・男・女?
はぁ?5人?
すげー!今時すげぇ!

で末っこさんはいくつ?
3歳?
それ、あんたの子供ぢゃなくて?
そうか、親父さん36、おふくろさん33やったら全くおかしくないもんな。
しかし抱っこしてたら、子供と間違われへん?言われる?そうやろ?


いや、ポイントはそこぢゃなくて・・・

若い頃・・・って、まだ若いやん。
若い頃親御さんにすぐ反抗していろいろあって16で家を出たらしい。
その辺からのそ苦労話?を延々2時間くらい(爆)。

いやぁ・・・人畜無害なぺり父はそういう話し相手にぴったりなのか?
かなり突っ込んだ話もいっぱい聞かされたぞ。
むむむ。


ここで本題。
ようやく本題。
Mという名前の平成4年生まれは『親にすぐ口ごたえするのがデフォルト』か(笑)。
口げんかしてるのは主にぺり母とだけです。
でも、お互い二言めから喧嘩腰でしゃべってます。

という、ぺり小兄をいぢるためのネタでした(爆)。←何ぢゃそりゃ!
スポンサーサイト

| 日記 | 12:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

平成4年生まれの女・・・

 娘がそうです! 留学から戻ったあの娘・・・。

バイト探しもせなあかんし、車の免許も取りたい・・・しかし、

帰国後そんなに順調に事は運ばず・・・全力で我々についてきて

遊んでおります。(笑) 笑ってる場合やないねんけど・・・。

| 奈々子 | 2012/06/01 20:08 | URL |

奈々子はん

>  娘がそうです!

げ!(笑)
でもイニシャルはセーフ?

> バイト探しもせなあかんし、車の免許も取りたい・・・しかし、

やりたいこといっぱいすね。

>全力で我々についてきて遊んでおります。(笑) 笑ってる場合やないねんけど・・・。

笑う門には何とかです!

| ぺりかん父 | 2012/06/02 14:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/801-61415526

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

