やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローカルアイス

今日は豪華3連発!(笑)
で、その後暫く放置か?(爆)

先週、マンゴーの国へ出張。
帰り道、アイスが食べたくなった。
で、ファミマに立ち寄る。(Tポイント&WAON)
1.あまり大きくなく
2.運転しながら食べやすい
で、チョイスしたのがコレ

image_13327384996.jpg

見たこと無いなぁと思いつつ食べてみた。
お!当たった(笑)。←当たりくじ付き
で、裏袋を見ると『竹下製菓(佐賀県)』とある。
・・・・うどんの国には売ってないぞ。・・・多分。
っていうか、コンビニって概ね全国区のお菓子ぢゃね?
(PA/SAや観光地のコンビニは除く)
6月にまた来る(次回は八代)から、その時食べるか。

で、一昨日は梅干の国でお泊り。
深夜までお客さんと飲んでホテルへ帰還。
ホテルの1Fにはファミマが(笑)。

お客さん『飲んだ締めはココのアイスですよ。』

で買ったのがコレ。

110.jpg

検索すると梅干県のHPで『梅干県銘菓』扱いでした。
すげー(笑)←何がどうすごいの?

抹茶スイーツは基本食べないのですが、『そういうのは食べてみないといけない』と思っているぺり父は実食。
グリーンソフトぢゃなくて、ソフトの形をした抹茶シャーベットだな。
でも飲んだ後にさっぱり頂きました。

2週続けてご当地アイスみたいなものを食べてしまった。

やっぱ出張はこうでなくちゃ(笑)←何が?
スポンサーサイト

| 日記 | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/800-36ac0ed3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

