やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノルマ達成できず。

朝カキコしましたように、今日は県総体・個人。
はぁ・・・ノルマ(BEST16)達成できませんでした。

その前に、リッキーさん。
後輩さんのBEST16 おめ!です。

ぺりは第3シードM浦くんのその他大勢枠(笑)
BEST16決定でK村くん(M亀地区2位)と当たる。
・・・・やったことないですけど、結構強い。
・・・・微妙やなぁ・・・・。32止まりか?
勝たないと四国の挑戦権が貰えない。
次はM浦くん。勝てば四国・・・・はないなぁ。

1コづつ勝つのが先決ですな。

1回戦:VS T田くん M木かぁ・・・何か嫌な予感。ぺりが・・・粒!って騒いでる(笑)
 11-8/11-8/11-8 まず1勝。

2回戦:VS I坂くん さ・か地区1位。手強い?
 12-10 試合中なんか怒ってる。帰ってくるなり『反則サーブなんとかして』
  しるか!自分で審判に言え!って突き放す。
 8-11 審判に何か言いに行った(笑)まだ怒ってる。
 12-10 やっぱり直ってない。諦めた。と怒りが収まった様子。
 11-7 で2勝。

3回戦:K村くん
 11-6 9-11 バック対バックで回り込まれて強打。コースチェンジを指示
 12-10 お!何とか取れた。このまま・・・行くわけないか
 6-11 コースチェンジの球が甘く、クロスにどかん!
 7-11 クロスを止めたと思ったら、フォアにもどかん!以上!
 フォアへのブロックが長いと、こうなるのよ。
 短くまたはサイドを切る、もしくはナックルが欲しい。
 十分なドライブを打たれた時点で負けなんだから、そうさせない球を出さなきゃ。

ぺりの夏はここで終了。

K村くん、M浦くんを破ってBEST4!・・・そりゃ勝てんわな(苦笑)


その他の結果:
女子 N尾 BEST4
男子 S原 何と32(苦笑) O本くん(あずき島1位)に破れる。
男子 M上 初戦から彗星カットマンN嶋くんに破れる。

その他の波乱:
M浦くんが、K村くんに破れ16止まり。 注)M浦くんは県4常連
M永くんが、彗星カットマンN嶋くんに破れ32止まり。 注)M永くんは県4常連
K川弟くんが、T中くんに破れ初戦敗退。

ここんところ結構課題がちゃんと見えてきたように思います。

夏休み明けたら、JOCシングルス・ダブルスに四国選手権と続きます。

とりあえず、明後日の市長杯は楽しんで(笑)、そこから再スタートですね。

注)市長杯は3年生のラスト試合。その後送別会兼焼き肉パーティーです。

| 試合結果 | 16:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ?ぺり君のアップされてた写真、髪の毛短いと思ったけど、まだ短くするんですか?
でも夏だから、爽やかでいいよねww

| めろんぱん | 2009/07/24 21:41 | URL |

ナイス突っ込み!

賭は成立してないんですよ(笑)

一休さんを期待したんですけどね(爆)

| ぺりかん父 | 2009/07/24 22:42 | URL | ≫ EDIT

もうちょっと攻撃的な粒の使い方をしたほうがいいかもですね

ただナックルを出しやすラケットやラバーは弾む分コントロールしにくいですからね

その辺のバランスが難しいです

粒でフリック気味のコンパクトな強打を多用するのも手ですよ

| あくえり | 2009/07/25 11:52 | URL |

県大会でペリ君の戦いを少々拝見いたしました
一段と強くなっているので驚きました(汗)
僕もやるぞ!!・・・と思いながらY本に負けてしまいました(涙)気持ちを切り換えて勉強のほうに励みたいと思います
期待しているのでペリ君も頑張って下さい!

いろいろ長く書いてすみません
T嶋をよろしくです(笑)

| F属中 ブラット・ピット | 2009/07/25 23:43 | URL |

あくえりさん:

そうなんですよね。
P1に戻せば、ナックル出しやすい半面、切りにくい。
シュラガーに戻せば、スピードナックルが攻撃的になる半面、止められない。
長短所、様々です。

>粒でフリック気味のコンパクトな強打を多用するのも手ですよ

昨日の試合でも、試合を見ていた方から『バック強打もどんどん打たなきゃ』と指摘されてました(苦笑)
JOCまでの課題にしたいと思います。

ブラピさん?(笑):
いやいや、ブラピさんこそめっちゃ強くなってますやん。
新人戦の印象からみたら、別人でした。
練習で培ってきた粘りと根性で、目標に向かってまい進してください。
で、来年夏、丸亀体育館(高校県総体)でお逢いしましょう!
あたしは見に行くだけですけど(笑)

| ぺりかん父 | 2009/07/27 08:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/80-c887e61c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

