やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金環日食見ました?

朝早くから・・・って、いつもと変わんないか(笑)

見ましたよ。概ね金環日食。
残念ながらうどん地方は完全な金環にはならない地方なんです。

朝起きてみるとどんより曇ってる。
太陽ってドコ?状態。
『あかんやん・・・』
めざましを見ながら朝ごはん。

だんだん明るくなってくる。
お!雲が薄くなってきたぞ!
裸眼で丁度いい~サングラスで丁度いい 曇り具合(笑)。
右上(2時くらい)残してCの文字に。
『えぇ感じやん』
切れ目がだんだん下がって、4時、6時。

この頃には薄日もさして、2重サングラス+セロファン(笑)←日食グラス買えよ!

うん。なかなか良かったです。

みなさんの地方では見ることが出来ましたか?
スポンサーサイト

| 日記 | 08:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

金環日食見ましたよ~
テレビでw
キレイに金環ができてましたw

日食グラスは買ってなかったので太陽は見ませんでしたが、木漏れ日で日食の様子を見てました^^

| めろんぱん | 2012/05/22 18:58 | URL |

めろんぱんさん

> 金環日食見ましたよ~
> テレビでw

見ました!(笑)ご丁寧に写真付き!(爆)

> 日食グラスは買ってなかったので太陽は見ませんでしたが、木漏れ日で日食の様子を見てました^^

木漏れ日でっていうところが、何だかろまんちっくっすね。

| ぺりかん父 | 2012/05/23 08:44 | URL |

見たでぇ~!

 見た!見た!(笑)

前日にロフト行ってみたけど、売り切れやったし。

で、まず、サングラス・・・ 。あかんなぁ~・・・で、フイル

ム。 肉眼でも見れたけど、金感はフィルムで見た。

ミーハーやから、見れるもんは見ておこうと。(笑)

| 奈々子 | 2012/05/24 20:05 | URL |

奈々子はん

> 前日にロフト行ってみたけど、売り切れやったし。

ロフト!懐かしいっす(笑)
ハンズとかロフトって大好き。だって興味をそそられる物いっぱいですもん。

> ミーハーやから、見れるもんは見ておこうと。(笑)

そうそう。記念に(爆)

| ぺりかん父 | 2012/05/25 07:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/795-4a456c00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

