やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平成24年度 うどん県高校総体卓球競技(個人戦の部)の組み合わせ発表

待ちに待った?総体県予選・個人戦の組み合わせが発表されました。

ところが・・・・

32決の相手は・・・・N島くん  Σ(・ω・ノ)ノ! マタナノ?

公式戦3連発(爆)

12月の選抜予選で8決で対戦。2年ぶり近く。
結構粘れたけど、嫌いなカットマンの苦手タイプ。

2月の冬季強化大会は試験中のため個人戦はエントリーせず

4月の春季強化大会は16決でまたもN島くん。

3月から調子が急下降し、やや立て直したもののさっぱりで迎えた試合。
まぁ、記憶に無いほどの無残な試合。
唯でさえ嫌いなN島くんなのに、今や名前も聞きたくない常態(爆)。

カットマンへの苦手意識も増殖したまま協会長杯で、おぢさんカットマンに凌ぎ切られる。


il||li _| ̄|〇 il||li ・・・完全に意気消沈するぺり。

ぺり『これってほんまに抽選なん?』

ぺ父『何で?』

ぺり『こいつ(ぺり)、N島当てとったら勝てんきん、今度もN島にしよ!みたいな。』

ぺ父『(爆)』

ぺり『ひょっとして、高体連の人って粒高嫌いなんやるか。』

・・・被害妄想もココまで来たら本物?(苦笑)


ぺり『今度は、ドライブを振ることもある粒高でやるわ。』

まぁ、N島相手に真っ向ドライブマンできるほどの技術もないしね。
いいんじゃない。
協会長杯でもいろいろ試してたしね。


試合まであと2週間。
気持ちで負けるな!ぺりかん!!
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実は組み合わせはT中央の先生が考えているらしく、ホントにそういうことはあります

| カナダ | 2012/05/20 12:16 | URL |

試練

これは試練ですね。
しかし、勝っている方より、負けている方がより対策が立てられます。勝っている方はいつも通り無難にやりたがるものです。むしろチャンスです。

実は私の時代は、製作者の意図のある明らかに偏った組み合わせがありました。
今はほとんどの場合、シードを決めると後はソフトでランダムに組み合わせるので偶然だと思いますが……

| シーザー琥珀 | 2012/05/20 17:15 | URL | ≫ EDIT

カナダさん

はじめまして!
うどんの国の卓球人さんですか?
今後ともよろしくです。

> 実は組み合わせはT中央の先生が考えているらしく、ホントにそういうことはあります

そうか、T中央さんか(爆)
3連続ですからね・・・・

| ぺりかん父 | 2012/05/21 07:58 | URL |

シーザーさん

> しかし、勝っている方より、負けている方がより対策が立てられます。

おっしゃってることは十分理解できますが、『名前も聞きたくない』状態ですので・・・
ってか、それくらいは乗り越えてもらわないとですね。

> 実は私の時代は、製作者の意図のある明らかに偏った組み合わせがありました。

小学校の時はめちゃくちゃでしたよ。
自分ところのクラブチームの子供が4入りできるようにえぐいくらい画策してました。
失敗ばっかりでしたけどね(笑)。

> 今はほとんどの場合、シードを決めると後はソフトでランダムに組み合わせるので偶然だと思いますが……

ソフトで抽選してると聞いてます。
しかし・・・3連続はないよな・・・が正直な感想です(笑)

マジレスしますと、64枠でほぼ位置が決まっています。
16枠のN島くんが上下するか、ぺりが上下しないとこの地獄から抜け出せないような気が・・・

| ぺりかん父 | 2012/05/21 08:05 | URL |

N島くんて、我がみかん国のカットマンですよね??
この前うちの旦那が練習でカットをぶち抜いてました(笑)

N島くんに「私と旦那とどっちと試合する?」って聞いたら、
「どっちもいやです~」と答えた素直な少年です。

縁のある人とはよく当たるもんです…

| とん | 2012/05/21 10:13 | URL |

とんさん

> N島くんて、我がみかん国のカットマンですよね??

それは<a href="http://perikanchichi.blog47.fc2.com/blog-entry-793.html">こちら</a>のN島くんですね。

ぺりがここんとこ毎回当たって負けるN島くんはうどん国民です(笑)

待てよ・・・笑い事ちゃうぞ。
みかんのN島くんもカットマンすか?・・・・

> N島くんに「私と旦那とどっちと試合する?」って聞いたら、
> 「どっちもいやです~」と答えた素直な少年です。

・・・可愛そうなN島くん・・・・(爆)

> 縁のある人とはよく当たるもんです…

1度当たるとその年は何度も当たります・・・

| ぺりかん父 | 2012/05/21 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/794-5d318170

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

