やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記事というより私信だな。

総体県予選の前だというのに、高○大会の話題です(苦笑)。

今年の四国高○大会・卓球の開催校はなんと・・ぺり高です。
歩いて1.5kmの体育館で開催されます。

で、どうした?
別にそれだけなんですけど・・・・

いえね、シーザーさんが母校の指導に行ってるらしんです。
困ったもんです。←何が?
で、母校の選手数名がクラブチームに練習に行ってるそうなんです。
ますます困ったもんです。←何言ってんの?

無敵のかつお高の2トップが卒業した今、かつお高・シーザーさん母校のみかん高・うどん高・ぺり高が結構混戦になると予想しています。
いや・・・予想していました。はい、過去形かも知れません。

うちのエースくん(5年)は現在編入試験勉強で忙しく、部活に来ない。
5年キャプテンくんも似たようなもの。
爆発力を秘めた5年の先輩は・・・いまいち練習熱心ではない。
うちの小兄と遊んでる。
4年の先輩は・・・ぷろこん等で幽霊部員状態。
すなわち練習しているのは高校チームのみ。

困った・・・。
折角のチャンスなのに・・・。

話を戻して。

昨年夏のシングルスの結果です。

優勝  H積くん かつお 5
準優勝 Y本くん かつお 5
4   S石くん みかん 4
4   M岡くん みかん 4
8   I川くん すだち 4
8   M木くん ぺり高 4
8   M浦くん うどん 4
8   K地くん かつお 5
16  N島くん みかん 4
16  M関くん かつお 4
16  S元くん かつお 3
16  F田くん みかん 5
16  K渡くん うどん 3
16  T橋くん かつお 4
16  K西くん うどん 5
16  ぺりくん ぺり高 1

あ、コレ見るとぺりは強そうですが、弱小ぺり高の上位登録だったので・・・
で、各校8名×6校なので48名。
1回戦なしの位置からだと1つ勝てば16という(爆)。

今春の中四国大会は・・・・って上位に四国勢居ないって・・・何?
前にも書いたようにほぼカキ高独占。

16 M浦くん うどん 5
32 N島くん みかん 5
32 I川くん すだち 5
32 N尾くん かつお 2
32 T田くん かつお ? ←新入生?OB?情報なし
32 M木くん ぺり高 5
32 S名くん ぺり高 3

シーザーさん。
ぺりより上で在学生はシーザーさんの母校(みかん高)さんが多いぢゃないですか。
昨夏4のS石くんにM岡くん。16のN島くんに、昨年みかん上位登録のI藤くん。
やっぱり、ぺりより強い選手いっぱいですやん。
ぺり高では太刀打ちできなそうです。

カリキュラムが変わって4年になったら研究室で部活が疎かになるらしい。
だから今年か来年しかチャンスは無いと思われ・・・。

夜間に行きたくても出張多いし・・・。

あぁぁぁ・・・困った。←しゃーないんでないかい?

| 卓球 | 08:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みかん高

あっ 本当だ。
みかん、けっこう強そうですね(笑)

詳細は申し上げることは出来ませんが(笑)、みかん高、けっこう変わってきたかもしれません。

主将のN島くんが特に変わったかな~
マン イン ザ ミラーではありませんが、チームを変えるために、まずは自分が変わるってとこに気が付いたように思います。

実は少し前に、我がN南高と練習試合をしたんです。もちろんウチの負けでしたが、試合に望む心、姿勢についてはウチの方が圧倒的に上でした。
で、N島くんに、「このままじゃ、ウチがあっさり逆転するよ。」と伝えたことがあります。

その後、予選なんかで下級生達と私の交流が生まれ、数名にやる気が生まれたようです。

こういうチームはけっこうやりますよ!
この手のチームは負けていても、くじけません。
もう少し結束が生まれると、本当に化けます。

| シーザー琥珀 | 2012/05/20 00:24 | URL | ≫ EDIT

シーザーさん

> みかん、けっこう強そうですね(笑)

でしょ?

> 詳細は申し上げることは出来ませんが(笑)、みかん高、けっこう変わってきたかもしれません。

みかん高さん、OBの出入り禁止でお願いします(爆)。

> こういうチームはけっこうやりますよ!

ますます気分が・・・下降ちぅ・・・

| ぺりかん父 | 2012/05/20 08:16 | URL |

追記

でも、ぺりくんほど情熱を持ってたくさん練習している選手がいるかどうかと言われると……

個人的にぺりくん三冠に違和感を感じません。

| シーザー琥珀 | 2012/05/20 17:07 | URL | ≫ EDIT

シーザーさん

> でも、ぺりくんほど情熱を持ってたくさん練習している選手がいるかどうかと言われると……

いや、それは買いかぶり過ぎですね。
現在練習も停滞気味ですもの・・・

| ぺりかん父 | 2012/05/21 08:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

