やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平成24年度 うどん県高校総体卓球競技(学校対抗の部)の組み合わせ発表

昨日、組み合わせ発表がありました。
詳細は『うどん県高体連卓球専門部のホームページ』からどうぞ。

ぺり高は・・・シード7の対抗。
・・・・

思い起こせば、新人戦・団体(祝・BEST8) 4決の相手がM高さん。

・S1:ぺり VS K山くん -9 4 -9 -8
・S2:SZくん VS K川くん -10 -9 2 6 10
・W:Nくん・ぺり VS K山くん・Y田くん 3 8 9
・S3:Nくん VS S藤くん 9 -8 -9 9 -7
・S4:S1くん VS N澤くん 9 -5 15 -9 -6

ぺり以外大熱戦やん!っていうか、ぺりが足引っ張ってるやん。

>K山くんのサービスが取れません。ブロックすると浮くし、プッシュ気味にするとオーバーするし。
>途中M好くんがアドバイスしてるし。
>サーブレシーブさえ普通だったら負けてない気がするのに・・・

・・・先日もサーブが取れずに負けたことがあるよな・・・
一般の試合にもっと参加させなきゃいけないってことだな。

ちなみにM高さんメンバー 戦績は春季強化大会
N澤くん 2回戦敗退 相手は1シードなので戦績は当てにならず
Y田くん 4回戦敗退 U佐川くんに勝つも、T中央 H庄くんに敗退
K川くん 4回戦敗退 J誠 Sくんに敗退
K山くん 4回戦敗退 T中央 T田くんに敗退
M好くん 5回戦敗退 K一 M上くん(ぺり中先輩)に勝つも、T中央 K野くんに敗退
Y内くん 2回戦敗退 S工 K村くんに敗退
S藤くん 4回戦敗退 J誠 S山くんに敗退 こちらもJ誠3年エースなので・・・
K井くん 2回戦敗退 Z一 M崎くんに敗退

ちなみにぺり高
S木くん(3) 骨折から復帰もエントリーには間に合わず
S名くん(3) 3回戦敗退 T中央 Y尾くんに敗退
N兼くん(3) 4回戦敗退 T中央 A谷くん(シード選手)に勝つ番狂わせ(爆)もJ誠 T本くんに敗退
M本くん(2) 3回戦敗退 J誠 K玉くん(シード選手)に敗退
M好くん(2) 3回戦敗退 高○T M武くんに敗退
M弟くん(1) 2回戦敗退 T松 S川くんに敗退
M部くん(1) 2回戦敗退 M高 S藤くんに敗退
ぺり(2)   4回戦敗退 T商 N島くんに敗退

データ的には残念だな(笑)
多分、個々の力の合計は間違いなく負けるでしょう。

でも、それで勝敗が決まるわけではないです。
当日のコンディション、気持ち、相性など。
不確定要素もたくさん。

更に新人戦以降揃わなかったレギュラーが久しぶりに揃います。
といってもS木くんだけなんですけどね(笑)

でも、彼はムードメーカーでもあり・・・逆に壊すこともありますが・・・
どんでん返しで勝つこともあり・・・
そういう意味では可能性もある・・あるよね?

何より
ぺり『相手がM高やきん、3年生がリベンジに燃えてる』

いいぢゃないですか。

メンタルが大きく左右します。
勝つぞ!という気持ちが大切です。

間もなく試験発表・・・・・

試験勉強も大切ですが・・・・

部活もがんがれぇ~!

| 卓球 | 08:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

