やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第56回うどんの国卓球協会長杯卓球大会

・・・昨年の記事から

---------- 2011.05.09の記事 第55回うどんの国卓球協会長杯卓球大会 ----------------
K音寺リーグと被ってまして、多くの学校・一般の方がそちらへ流れた模様です。
なので協会長杯は、A○Cさん、S卓さん、T球屋さん、Z誠さんなどの強豪さんメイン。
どうみてもその他大勢はぺり高ぐらいという恐ろしい大会に。
参加数は記憶にないくらい少なかったです。
----------------------------------------------------------------------------------

今年は被ってないので、たくさん参加されてるんだろうな・・・と思ったら・・・
昨年並みでした(笑)
S卓さん、ASCさんなど強豪社会人さん+J誠さんやS高さんS工さん。
加えてBラさんなどのジュニアチーム。
今年もその他大勢はぺり高だけかい!(爆)。

で、気を取り直して・・・

ダブルス
1回戦 S卓 T田さん+H滝さん ん・・・参加チームが少ないと初戦からコレや・・・
8 -8 -7 -3
途中からSWの入ったH滝さん(笑)最後は見送り三振な感じでした(笑)。

早くもシングルス。
昨年は4人のブロック予選だったようですが、今年は更に少なく3人のブロック予選。
ぺりのブロックは、Aルフレッサ・T本さん(今回BEST4)、M亀SC・S水さん。

1試合目 VS M亀SC・S水さん ・・・カットマンさんかい!

1Gめは普通に取ったんですが、2Gから繰り出されたヘンテコサーブが取れない。
相手のサービスで2本落としてこっちのサービスで2本取る(笑)みたいな展開で、途中ミスしたぺりがゲームを失うというパターン。
途中取れるようになったかな?と思いきや、別のサーブを混ぜられてThe END。
サーブが取れないと勝てませんよね。

でも先日の対カットマン戦と違い、工夫が見られましたね。
そこだけは収穫です。・・・はい。そこだけです。

2試合目 VS Aルフレッサ・T本さん 
力の差はいかんともし難く・・・・
でもね、1試合目より穏やかに見ることができました(爆)。

はい。今日は終わり!

お昼も食べずに帰りました(涙)。
スポンサーサイト

| 試合結果 | 08:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きつい

お疲れ様でした^^
それにしても厳しいメンバーですね^^;

でも、そんな面子に揉まれていれば、いつか必ず成長に繋がるはず!
ということで、頑張って下さい!

| シーザー琥珀 | 2012/05/14 23:10 | URL | ≫ EDIT

シーザーさん

> それにしても厳しいメンバーですね^^;

何故かこの大会は全国につながるわけでもないのに、強豪しか出ないのは何故なんでしょう・・・
ブロック的に抜ける可能性がゼロではないのは2つくらいでした(苦笑)。

> でも、そんな面子に揉まれていれば、いつか必ず成長に繋がるはず!

と思うのですが、なかなか・・・ほぼ毎日見てくれる指導者が欲しいです。

> ということで、頑張って下さい!

『高校枠でランキングポイント獲得』目標は、果てしなく遠いです。。。

| ぺりかん父 | 2012/05/15 08:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/789-7210c1cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

