やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

K音寺リーグ

細かいログは残してません。あしからず。

ぺり高として出場したのは初めて?カモ知れません。
先生には『できれば2部で、最悪でも3部くらいでお願いしてみてください』と依頼。

というのも初出場は7部スタートが原則。
(ぺり中で初出場の時は、お願いして4部スタートしてもらった。)

で、試合会場へいくと・・・・先生から『すみません。4部からって言われました。』

ぺり高A 4部、ぺり高B 5部、ぺり高C 6部・・・
・・・さいですか(苦笑)

先生は『トロフィー3本持って帰るぞ!』と生徒にハッパ掛けてる。

ぺり中(M先輩・I先輩・S原・ぺり)でも4部優勝してるんだから、そこは譲らないでね。


別の試合とかぶってて強豪チームのいくつかは出ていませんが、出場チーム数はかなり多い。

4部~6部は4チーム×3ブロックで順位リーグによる順位決定だそうです。

で予選開始。

ぺり高A N兼先輩・S名先輩・M本くん・ぺり 3勝で1位抜け
ぺり高B S原先輩・H川先輩・S木先輩・M兄くん 3勝で1位抜け
ぺり高C Y田先輩・T辺先輩・M部くん・M弟くん 中学生に負けて2勝1敗も、三つ巴で辛うじて1位抜け

・・・・って強豪でもない中学生に負けるなよ!(自爆)

で決勝(1-3位決定)リーグ
ぺり高A 2勝で優勝
ぺり高B 1勝1敗 三つ巴で辛うじて優勝
ぺり高C 2勝で優勝

なんとかトロフィー3本持って帰りました。

でもライバル高Aは2部なんだよね・・・
素直に喜べないけど、子供たちは結構楽しそうでした。
女子高校生と試合できて喜んでる先輩もいてたし・・・
トロフィーと大袋お菓子の賞品(1位は2袋)貰って喜んでるし。

ぺり的には最後の試合の相手くらいでしかね。
ダブルスは最後だったんですが、ダブルスにもつれた試合もなかったし。

未だ精度は相変わらずですが、積極的なプレー(無謀ではない)がちらほら見えるようになってきたのが収穫です。

さ、今週末はうどんの国卓球協会長杯卓球大会。
気合を入れなおしてがんば・・・ってもらいましょか。
スポンサーサイト

| 試合結果 | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/785-29f7606b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

