やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタイル修正

『フォアが打てる粒高』 そんな感じのスタイルを目指してました。

練習は主にフォアドライブからの組み立て。

それがだんだん『バック粒のドライブマン』みたいなプレーをするようになりました。

私としては『前にへばりついて凌ぎ攻める』スタイルが希望だったのですが・・・。
高校生になった頃から、そういった口出しは控えているぺり父。
ぺりの感性に任せていました。

ところが『バック粒のドライブマン』スタイル寄りだったプレーが、ここんとこ完全に粒使いとは思えない感じに(苦笑)。

昨日の部活で、一昨日の試合を見ていた副顧問の先生から指摘があった模様。
プレーを戻すか、戻さないのであれば裏裏に転向しなさい、と。

内容的にはあたしが疑問に感じていたこととほぼ同一。

ぺりと話をして、少し舵を戻すことにしました。

こういう経験も糧になればと。
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/781-fd848e81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

