やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春季・強化大会・団体

土曜日、出張に行く前に体育館へぺりを送って行きました。
で、組み合わせ抽選の発表を聞いてから移動したわけですが・・・

祝!春季・強化大会・団体 3年連続尽誠枠GET!(笑)←笑うしかない。

新人戦で8枠取ったぺり高。
冬の強化大会は試験中。レギュラーの一角が試験を理由に不参加。
ただでさえ弱小高。層はぺらぺら。あっさり8陥落。

で、夏の県予選のシード枠を争うこの大会。
前述のレギュラーの一角くんが・・・事故で骨折(苦笑)。

期待した新人くんも軒並みNGだったし・・・
彼らは全員この大会でレギュラー取ってましたね。ほかの学校で。
中にはエース扱いの選手も。
見てたら腹が立ってくるという、大人気ないぺり父(笑)。


話を戻して・・・と。

戦力的にもぺりの調子的にもイマイチ気分が乗らない、やっぱり子供なぺり父。
昨年もこの大会は本社だったんだよな・・・
今年も本社だし・・・
仕事とはいえ・・・何かムカツク。←上記のたくさんの理由でご機嫌ナナメ

で、予選はA(1シード)ブロック。
予選1試合目、2試合目は難なく勝利。
本日のメインイベントっていうか、それしか興味が無いっていうか・・・VZ 1シード高。

ぺりの相手は2年I川くん。
M島ウィングス出身。
小中で数試合練習試合で対戦があります。(T瀬クラブとM島ウィングスさんは交流あり)
えと・・・全敗です(爆)。
で、かれは冬の強化大会県3位の実力者。

せめて1ヶ月前に当たっていればなぁ・・・・

試合は -11/-7/-7 の0-3。
帰ってビデオを見ました。
・・・・悔やまれる試合・・・・
やっぱりて1ヶ月前に当たっていればなぁ・・・・
少なくともミスは大幅に減ってるはず・・・

長短左右で翻弄して、チャンスボールをホームラン!なシーンも結構・・・(爆)

ダブルスはエース(県1位)のダブルス。-5/-8/-8。
S山くんのサーブに手こずったらしいです。←シングルスしかビデオを見ていない。

結局っていうか、予想どおり2位抜け。
何かぐだぐだのまま次の試合へ。
2位(9-16決定)トーナメントは初戦敗退(ぺりの1本で1-3)だったそうです。

ぺりの戦績:
シングルス 3勝1敗
ダブルス 2勝2敗


1週間で気持ちを立て直して、やや戻りつつあるプレーをもうちょっと戻して、30日のシングルスといきましょうか。


昨日個人戦の組み合わせが発表されました。
シングルスは選抜の再戦。リベンジなるか!
ダブルスは・・・・ムカツク!!(爆)


追伸:

この時期、強化大会とは何ぞや?と思われてる方もいらっしゃるカモなので説明。
うどんの国高校に地区大会はありません。
いきなり県大会です。
なので、他県が地区予選をおこなうこの時期、うどんの国では強化大会が開催されるわけです。
スポンサーサイト

| 試合結果 | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/776-5da36120

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

