やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現在3名+2名

昨日の獲物(男子3名は拉致しに行ったという噂)
男子部員3名:ぺり中+M野津中+T中中 先生の期待の星?は来なかったようです。
女子部員2名:聞いてない(笑)

現在女子部員は3年生1名のみなので、計4名は欲しいらしい。
(夏までは3名でいいけど、秋以降は4名いないとね。)

ぺり高も練習環境はイマイチなので部員が増えるのも困るし、いないのも困るというジレンマのようですね。
今思えばぺり中卓球部の練習環境ってすごく良かったんだなぁって思わされますね。


そういえばぺり中女子部員現在2名(現部員2年1名、新部員1名)、部活見学に3名来たらしい。
こちらも存続っていうか、団体出場が掛かっているので4名は確保したいと。

少子化の中、人気のある部活に集まって他の部活は存続も危うい!ってことですね。

ぺり中の場合、ソフトテニスがここ数年大人気。
野球バスケ剣道柔道はスポ少あがり?で確保みたいですけどね。

どこのクラブも大変すね。


そうそう。

昨日の試合ですが、無事学校で出場することに。
6日は試合数確保?の為、K音寺リーグになったようです。

ぺり『オープンってな、何がえぇって気楽に試合できるきんえぇねんで』←気楽にすんなよ!

ぺり『先生が来るんやったら、いっしょやん!』

でもね、学校に確認しないと個人で出られへんやろ?
勝手に申し込むわけにはいかんやん。

さて、ここんとこ卓球バイオリズムが低下気味のぺり。←月曜なんか目も当てられなかった
さっさと復調させないとね!
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確保

いいですね!今の世の中クラブに入る子すら少なくなっている状況で、「あまり入られるのも…」なんて贅沢な悩みです。
うちの子の中学もどれだけはいるのか…(-_-;)
それよりもついに当クラブの小学生チームは女子1人になってしまいました…(-_-;)
これでは存続も危うくなってしまった当クラブでした。
ペリ君は少し早い、今は卓球5月病かな?

| 竹取クラブのnobiです | 2012/04/11 11:18 | URL |

nobiさん

> 「あまり入られるのも…」なんて贅沢な悩みです。

しかし練習場所も限られているので仕方が無い部分もあります・・・よね?
で、例年1年生は夏までランニングメインだそうです。←昨年ぺりも走らされた

> うちの子の中学もどれだけはいるのか…(-_-;)

卓球人気は・・・イマイチすかね(苦笑)

> それよりもついに当クラブの小学生チームは女子1人になってしまいました…(-_-;)
> これでは存続も危うくなってしまった当クラブでした。

おぉ!どこかで聞いたような・・・

> ペリ君は少し早い、今は卓球5月病かな?

そうかもです・・・練習のエンジンも低調ですね。
せめて恋の季節だったらいいのに(爆)

| ぺりかん父 | 2012/04/11 12:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/765-ab3094c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

