やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついでに個人戦

参考までに・・・2011(平成23)年度 全国高○体育大会の結果

団体戦男子
・優勝 カキ高
個人戦男子シングルス
・優勝 M浦( カキ高)
・準優勝 A津( カキ高)
個人戦男子ダブルス
・優勝 A津・M浦組( カキ高)
・準優勝 M本・M浦組( うどんT松)

はい。昨日も書きましたように、23年度全国大会はカキ高が独占しました。

って、何だ?この前置きは(笑)

ほいで、今日のシングルス。
全員でトーナメント。1-2回戦敗者で2部トーナメントだったんですが・・・。

準決の面子が・・・←そっちが先かい!
1部 M浦くん・A津兄くん・A津弟くん 以上カキ高 + K本くん 砂丘高
2部 M井くん・S崎くん・T内くん 以上カキ高 + H田くん 砂丘高

ほぼカキ高さんが独占。+砂丘高さん。
四国の面子はドコ行ったんぢゃぁ~(涙)


そのカキ高さんですが・・・・
全員寮生で、平日の練習が16時からぺりが寝る時間まで。
休みの日は基本1日練習。

はっきり言って、私立並ぢゃん(汗)。

対するぺり校。
平日が16時から18時30分(夏時間は19時)。
土曜は午前中。日曜休み。
更に長期休暇中は閉寮すると部活休み。

更に!カキ高はクラブチームやスポ少出身者がいっぱい!!←新1年を見る限りですが

そりゃ、世界が違って当然ですわな・・・・しくしく。


ぺりの個人戦にも触れておきます。←すっかり『ついで』扱い

弱小校ながら上位登録なので微妙なシード位置。

1回戦はなし。
2回戦はペン表さんに3-1。
3回戦はカキ高のS津くんに0-3でした。

3回戦負けなので、そこで終了。

2部の準決勝メンバーはほぼ昨日の団体で戦った選手たち。
ついでに書けば、ペリも先輩も普通に勝った選手たち。
2回戦で負けて2部でたくさん試合したほうが良かったのか、3回戦で格上さんとやって課題を得るほうが良かったのか・・・
よく遭遇することですが、毎回悩むところです。←1部で勝てるように練習しろよ!


その他の話題。

昨年は入学前にかかわらず出場したぺりでしたが、他に中学のゼッケンはほぼ皆無でした。
ところが今年は、中学校にクラブチームにスポ少のゼッケンを良く見かけました。
不要な前例を作ったカモです。

夏までの課題もたくさん。

1.新品Grassではショートができない。
新品grassでショート打てるように練習するか、1年モノ(爆)のGrassを量産するかだな。

2.フォア強打が基本クロスしか打ってないぢゃん。
以前も問題になって意識付けして、改善したかと思えばまた逆戻り。
はっきり言って何度も待たれてカウンタされたよね。

3.クロスに打った後、クロスしか打てないような待ち方やめよう。

4.バック(粒)を続けるな。どこかで回り込め!

何度か話題にしましたが、[1]は大きな問題す。
昨年末から『ブロックがきちんとショートに出るようになったな。』と思ってたら、Grassの劣化だったという悲しい現実でした・・・(苦笑)。
スポンサーサイト

| 試合結果 | 08:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カキ高(笑

んんんー
県内の公立中学で上位にいた強い面子がほぼ全員行きましたヽ(^。^)ノ
それ以外は私立T田高校ですから、県内の力関係が二分化しています。
クラブチームの選手が集まるとこうなる~みたいな(^_^;)
練習時間、そんなにあるんだ(^^ゞ
それにしては、うーん・・・
県内抜けて、インターハイに行くのは難しいのかと(^_^;)

厳しいと思いますが、是非撃破してくださいね(^^)
ツブの恐ろしさを存分に教えてやってください\(^o^)/

| ナツミヅママ | 2012/04/08 19:49 | URL |

ナツミヅママさん

> 県内の公立中学で上位にいた強い面子がほぼ全員行きましたヽ(^。^)ノ

え”!そうなんすか?
そういうのは全国的に見ても・・・まれですよね?(笑)

> クラブチームの選手が集まるとこうなる~みたいな(^_^;)

Cチームからはクラブチームゼッケンがあふれてましたから・・・・

> 練習時間、そんなにあるんだ(^^ゞ

でしょ?私立みたいでしょ?

> 県内抜けて、インターハイに行くのは難しいのかと(^_^;)

優先順位の付け方が、私立の強豪とは違うと思われ(苦笑)
ぺり高でいえば、小兄は3年になった年同級生が半分近くになったそうですし(爆)

> ツブの恐ろしさを存分に教えてやってください\(^o^)/

そういうの・・・夢です←『夢』どまり?

| ぺりかん父 | 2012/04/09 08:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/762-20b45728

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

