やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ大会の報告を・・・団体戦

3/19 中四国大会の団体戦の結果です。
翌日アップしたのですが、生意気にも他チームさんや選手の批評を書いてしまい一旦削除しました。
貶す内容を書いたつもりはないのですが、微妙な表現だったので・・・
難しいですね・・・。


貯まった代休を消化すべく、『仕方なく』観戦に行ってきました。

OBでも誰でも出られるので、SZさんも来年から参加すればいいのに。

昨年はいきなりトーナメント。
負けたチームから練習試合という形式でした。

今年は予選リーグを実施。結果で順位???

予選リーグ第1試合 VS かつおHさん
S1 ぺり VS M山くん 5 7 ・・・3Gマッチですか・・・微妙※1
S2 M木先輩 VS K原くん 9 -9 5
W N包先輩・ぺり VS H山・Y田くん 2 ?
まず1勝

第2試合 VS かきFさん
S1 M木先輩 VS F野くん 3 7
S2 ぺり VS T野くん -8 5 5 ゼッケンが呉夢TTCさん
W N包先輩・ぺり VS F野・Y村くん 6 7
ほい。2勝!

1位抜けで・・・トーナメントか?と思ったら、またリーグでした。

1位リーグ Bブロック
第1試合 VS かきCさん

ちなみにカキチームは23年度の全国制覇チーム。
個人戦では優勝、準優勝 そのダブルスも優勝ってチームです。

S1 H川先輩 VS N村くん -7 -?
S2 ぺり VS S崎くん 9 -6 7 ゼッケンがHロタクさん?中学生?
W N包先輩・ぺり VS M井・N村くん -4 -8 N村くんはK部スポ少のゼッケン。こちらも中学生か?
S3 M木先輩 VS T内くん 3 9 こちらのゼッケンもF田TTCってなってるぞ・・・
S4 N包先輩 VS M井くん 6 -6 10

第2試合 VS T山Aさん
S1 ぺり VS M正くん はい。シングルス第5シード。へへへ。 -7 -7 力負け。
S2 M木先輩 VS M田くん 8 -7 2
W N包先輩・ぺり VS M正・I村くん 6 -9 -7
S3 H川先輩 VS -9 15 -9 残念
S4 N包先輩 VS A川くん -7 5 -12 S3より先に終わりました。

で勝ち抜けならず。

最終 順位決定戦 VS Y子Bさん
S1 ぺり VS Y根くん 4 2 2 ここだけ5ゲームズマッチ?
S2 M木くん VS F原くん 2 2 1
W N包先輩・ぺり VS H田・Y崎くん -10 4 -4 5 -5 何ちゅうスコア・・・・
S3 H川先輩 VS Y崎くん -8 13 -11 3 5
最後は勝って終了!

ぺりの成績
シングルス 4勝1敗 負けたのはシード5位くん
ダブルス 2勝3敗

・・・・微妙(笑)

一つ誉めてみます。

以前と違って、通用しない時に探りを入れたり、変化させたりできるようになった。
例えば、アウトローにいい球持ってたとします。
でも続けると打たれる。
そこでインハイに投げてみる!ができるようになった、みたいな感じですね。
その中で、インローに探りを入れてみたり。
でも勝負はアウトロー、と見せかけてインハイを続けてみたり。
まぁ、『うまくなった』のではなく、『ずるくなった』感じかもです。

反省も1つ・・・いや、いっぱい(苦笑)。でも、内緒です(爆)。←誰に?

そうそう。シングルスの1シードも2シードもかきの選手。
昨年の高○全国制覇&準優勝。
そのダブルスを見ていました。
はい。世界が違ってました(笑)。
高○四国1位のペアが簡単にあしらわれていました。

・・・まだ遠いなぁ・・・。

しかし、今年は新一年多いなぁ。
昨年はぺりくらいしかいなかったのに・・・
有名クラブチームさんのゼッケンもあったし。
そういう選手がぺり高に来てくれないかなぁ・・・


※1 3Gマッチはぺり的に不利
普通は反対かもしれません。
でもぺりは相手が格上の場合、対ドライブのブロックやプッシュの面やタイミングを確かめるのに時間がかかります。
なので、2Gめスタートの一面もありますので、厳しいところです。
スポンサーサイト

| 試合結果 | 08:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かき高専コンビ

かき高専コンビ、強いですよね~
中国学生リーグでカープ大や、きびだんご商大を相手にバリバリ勝ってますからね~

そういや、私、この大会に出たことないな……何の情報も来てないので、気がつく事なく流していました(笑)

OB集めて出るかな~

| シーザー琥珀 | 2012/04/05 21:00 | URL |

シーザーさん

> かき高専コンビ、強いですよね~

あの2人は別格でしたね。
っていうか、四国勢に比べ中国勢の強いこと(苦笑)

> そういや、私、この大会に出たことないな……何の情報も来てないので、気がつく事なく流していました(笑)

昨年はシーザーさんチームの若い衆も出てましたし。
是非!

| ぺりかん父 | 2012/04/06 08:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/761-215f9fdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

