やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラバー探索記

ぺりのラバー探索を定期的にやっています。
ところが、ぺりを含み家族には不評です。

『父ちゃんがラバー買ってくるたび、調整が大変なんや・・・』byぺり

あたしの小遣いで買うんやからえぇやん!と、少し不満ですが・・・
最近ラバーを替えると暫くグダグダになるので、ぺりの気持ちが理解できるようになった父です。
でもね・・・『今のより、もっとぺりにあうラバーがあるはず!』と思っているんですよ。

『もう何年もやっとんやから、道具くらい固定したら?』by長兄

多分卓球人でなかったら、そう思うんでしょうね・・・・

先日ぺりのフォアラバーをAURUS softからAURUSに変更。2日で断念されてしまいました。

あたしは、ラグザ7かP7を買おうと画策。
とりあえずラグザ7か?と思っていたところ・・・

最初に書いたように猛反発(大袈裟)を喰らったわけです。

仕方がない。
AURUSをAURUS softに戻して・・・。

夏の高○大会終わるまではおとなしくしておこう・・・←懲りてないんかい!!
スポンサーサイト

| 道具関係 | 08:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むしろ

正しい、正統派卓人の姿です(笑)

もっと粒高もいじって欲しいぐらいです(笑)

あっ ちょっとN居浜高専の面倒も見ることになりそうな気がしてきました……

もしそうなったらお手柔らかにお願いしますm(__)m

| シーザー琥珀 | 2012/04/02 19:47 | URL | ≫ EDIT

シーザーさん

> 正しい、正統派卓人の姿です(笑)

うぅ・・・道具フェチ仲間?にフォローされてしまった(爆)

> もっと粒高もいじって欲しいぐらいです(笑)

粒の変更は全く相手にすらしてもらえません(涙)

> あっ ちょっとN居浜高専の面倒も見ることになりそうな気がしてきました……

うげ!
春の高専大会をみた限りでは、かつおの国のツートップが落ち(卒業)た今、筆頭はN居浜さんだと。
(ぺりとも意見が一致しています。)
比べてぺり高の主力は5年生で受験準備の最中。
部活に来ないし、たまに来ても劣化がひどくて・・・

| ぺりかん父 | 2012/04/03 09:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/04 09:35 | |

いやいや、自分に合うラバーを探すのもいいとは思いますが、ラバーに合った打ち方を身につけるのもいいんじゃないでしょうか…

用具無頓着派の意見です(笑)

| とん | 2012/04/04 09:37 | URL |

とんさん

> ラバーに合った打ち方を身につけるのもいいんじゃないでしょうか…

それができないから苦労してるんですよ(苦笑)
適応能力が低くて困っています(涙)

| ぺりかん父 | 2012/04/05 08:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/760-4b3024f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

