やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたしも進歩したもんだ。

先週に続き、今週もくまもんなぺり父です。

今日は早く移動して、世界卓球見なきゃ!と思ってたんですが・・・・放送されてない。
うどんの国でも放送されてるのに、政令都市のくまもん市で放送してないってどうゆうこと?
チキン南蛮の国や温泉の国ではチャンネル数が少ないのでダメだとは思ってましたが・・・
そうか、くまもん市でもアカンのか・・・

あ、高○大会の結果はアップしたのですが、内容が気になって取り下げています。
落ち着いて見直して修正してアップします。

なので、更新久しぶり!な感じです。

暫くフォアFastarc S-1・バックFastarc G-1だったぺり父ですが、Fastarc G-1は高いのでAURUSを両面に貼ってみました。
ちなみにぺりはAURUS softです。

とりあえず、打ってみました。すると・・・飛び方が全く違う。
回転系テンションという同じカテゴリやのに、こんなに違うもんなんや・・・。
引き合いもはいらへんし、ツッツキもあかんし、ブロックもイマイチ。

フォア的には暫くすると感覚が掴めてきました。
Fastarc G-1より掴む感じで打てばえぇと。
どちらかと言えばFastarc G-1は粘着ユーザーでも違和感無く打てるラバーと感じています。
コスってもえぇ感じやし、ツッツキやサーブも似た感じで打てばいい。

ところが壁が仕事のぺり父は、ツッツキやカウンターブロックの感覚に苦労したわけです。
練習をするとさすがに要領は掴めてきましたが、長年の打ち方は身体が覚えている。
意識するとちゃんと打てても、ふとした瞬間にミスが出る。

しかし、ぺり父もその辺の感覚がわかってきたんやなぁ・・・
ちゃんと進歩してるやん(笑)←何年やってんねん!

あたしの練習が目的ではなく、ぺりの練習の為のぺり父の卓球。
ラバーを戻す事にしました。

フォア面はAURUSのままですが、バックをFastarc G-1に。←両面G-1にするには予算が必要。
で、3時間使ったAURUSはぺりのメインに移植。

そうそう、ぺりのラケットですが、メイン/サブをきちんと分けることにしました。
理由はGrassです。
使用期間が違うと別のラバーになることが判明したGrass。
交互に使い分けるやり方だと、Grassの特性?が違ってしまう。
そこで、大きな試合前にフォアを張り替える。
試合する。
試合後Grassを張り替える。
練習する。
を1本のラケットで順次繰り返す事にしました。

で、メインのラケにAURUSと新品Grassを貼りました。
サブラケは1ヶ月使ったAURUS softに1ヶ月使ったGrass。
どっかの時点ではメインとサブを入れ替えますけど、当面この感じの運用とします。

うん。卓球って奧が深いですね・・・

それより、世界卓球がみたい・・・しくしく
スポンサーサイト

| 道具関係 | 20:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うどんの国はテレビ局(キー局)には恵まれてますよね

まぁ、キー局の関係で高校生クイズの地区が
岡山・四国ブロックになるんですけど
このときばかりは岡山は中国ブロックではないという

みかんの国にはテレ東系列局がないため、見れません
ネット動画でしてるのでそちらを見てます

| マ・ラン | 2012/03/26 22:00 | URL |

Re: タイトルなし

> うどんの国はテレビ局(キー局)には恵まれてますよね

そうなんですね。
普通にたくさん映りますので、こんなもんかと

> みかんの国にはテレ東系列局がないため、見れません
> ネット動画でしてるのでそちらを見てます

あたしもテレ東サイトのようつべ動画を見てます。(^_^;)

全国共通でTVが見られるようにならないんでしょうか?

| ぺりかん父 | 2012/03/26 22:08 | URL |

すごいです。

ペリ父さんはすごいですよね。成長しているんだから…
nobiなんて落ちていく一方で…だんだん自分の打ち方がわからなくなってしまっている自分に落ち込む日々です。自分もファスタークにしてみようかな?
世界卓球どうなってるかはここでは伏せておきますが、頑張ってほしいものです

| nobiコーチ | 2012/03/26 22:47 | URL |

100点満点の3点くらい

> ペリ父さんはすごいですよね。成長しているんだから…

100点満点で、1点から3点にステップアップできました\(^o^)/

> nobiなんて落ちていく一方で…

あたしと違って99点が98点みたいな世界ですよね(^.^)

>自分もファスタークにしてみようかな?

粘着出身ユーザーさんには最適のテンションではないかと。
結構ラバーをとっかえひっかえしましたけど、「これや!」と思ったのはGー1が初めてです。

| ぺりかん父 | 2012/03/26 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/756-eb9ac17a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

