やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多度津オープン参戦

月曜日は多度津オープン。
1チーム4(or5)名で4チーム参戦しました。
4チームとも二部リーグ。
AチームはM上・S原・O・ぺり。

Aの予選組み合わせはK無O林病院さん・卓◆屋クラブCさん・H山中Cさん。
ん・・・・目指せ3位!
だって卓◆屋クラブCさんには前回コテンパン(メンバーは違ってたらしい。)
それよりO林病院さんが上なわけでしょ?

と思ってたら、卓◆屋クラブCさんは今回中1経験者メンバー主体。
そりゃ負けるわけにはいかないね。目指せ2位抜け。決勝トーナメント出場!!

何と全て3-0で完全勝利!1位抜け。
(予選はぺり中C(来年中心メンバー)を中心にベンチに入っていたので見ていない。)
ぺりも1ゲームも落とさなかったらしい。

よくよく見ると、K東中やK分寺中やM亀東は一部リーグぢゃん。何か悔しい(笑)。
二部の強豪は・・・・バラJr?メンバーは?
春の県4M淵、春県8今回高松2位A谷、前回県8T身(新人戦ぺりが負けた)・・・ヲイヲイ(汗)
K東とM亀2人入れたら県中学オールスターやんか!
こいつらには決勝まで当たりませんように(祈)
M永くんらM南メンバー・・・あれ?なんで高校のメンバーなん?(笑)
他には?U多津C?・・・お!リッキーさん後輩のY田くん、T嶋くんだ!
こことやりたい!神様!お願いします。

っていうか、リッキーさんも出場してるし。
一部かぁ・・・残念(笑)←どういう意味やねん。

さぁ、二部決勝リーグだ!
なんとシード位置(たまたま)なので2回戦スタート。
逆シード位置にバラJr。・・・神様ありがとう。←根拠もなく試合をするつもりの1
準決勝はH山中。・・・神様ありがとう。←根拠もなく試合をするつもりの2

2回戦の相手は、VィスポAさんとthAさんの勝者。
試合を全員で観戦・・・・勝てるかも。←ばか

2回戦、相手はVィスポAさん。
思えば3年前、ここ(多度津)でおばちゃんにぼこられたぞ・・・
2年前観音寺かどこかでぼこられたぞ・・・
よし!リベンジだ!・・・何気で3-0!
ここまでパーフェクト。

続くIシガキAさん。そろそろ、本腰入れなきゃ。
M上・・・やばい!
ぺりS原・・・よし!ダブルス決戦
M上・ぺり
賞状ゲット!次はH山中A、勝って商品ゲットだ!

VS H山中A 勝ってバラJrにボコられるど!←ボコられるんかい!
M上・・・やばい!
ぺりS原・・・よし!ダブルス決戦
M上・ぺり
・・・・上のコピペみたいな結果やん(苦笑)。
まぁ、いいか。商品ゲット!次は・・・バラJrかぁ・・。

VS バラJr
S1 O 不戦勝・・・・どうしたんだろ・・・ま、ハンデ頂いたということで
S2 ぺり VS T身 またかい。A谷くんとしてみたかった。 1-3
 さすが県№1粒N嶋くんの同胞。ぺりの粒技術が殆ど通用せず。
 甘いショートサーブはリターンエース。通用したのはクロスロング。
 緊張のあまり?サーブミス連発。
 有効だったのは・・・内緒。
 前回と違って戦うヒントは頂けました。
 ただ、調整する時間はありません(爆)。
S3 M上 VS M淵 あっという間に0-3(爆)
S4 S原 VS A谷 ・・・・3-0で勝っちゃった←不思議そうに書くな!
最終ダブルス
W ぺり・O VS M淵・T身
 1、2ゲームは早かった(笑)なすすべも無く0-2。
 ぺり『どうしようも無いやん。』
 ぺ父『***と%%%は通用せんのは分かったな。###で厳しいコースを狙え。
 効いてたのは&%$#やで。1本づつな』
 3ゲームめ12-14。健闘できたやん。
 相手が数段格上でも、キッチリやったらそれなりに勝負できるんやで・・・多分。

何とか二部ながら準優勝でした。

Topen090720.jpg

終わったのが19時過ぎ。
昨夜の夜間はかんべんしてもらいました(笑)。
準優勝商品は水筒。結構いいもんいただけるんですね。ラッキー!

昨日の反省を元に、今夜最後の夜間。がんばるぞ!

リッキーさんへ:
準決勝もう一つの試合が、バラJr VS U多津Cでした。
A谷くんとやってたのがY田くん。
最初は知り合いの多いバラ側で見ていたのですが、試合が盛り上がりつい、U多津側へ。
(途中Y田くんのプレーに思わず拍手して、居づらくなった・笑)
何とフルセットまで。
中陣での引き合いは見ごたえありました。
残念ながらA谷くんに軍配が。
感動した父ちゃんは試合後Y田くんを激励に。
ぺ父『ナイスゲーム!』と握手。
涙を浮かべていたY田くんも、顔が綻んで『ありがとうございます。』
ちょっと感動でした。
新人戦の時より強くなってますね。
I村くんを3-0でノシたT嶋くんの試合も見たかった・・・・。
スポンサーサイト

| 試合結果 | 09:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

準優勝おめでとうございます。
ぺり君活躍してますね~^^

自分のチームは自分のせいで散々でした…
実は土曜の国体予選でベスト32のシードをもらいながらも初戦の2回戦をゲーム2-0からまくられて負けてしまいまして…
Tオープンはそれを引きずってイップス状態になっていました。
結果自分は予選トーナメント全敗、敢闘賞トーナメントは1回戦TクラブBチームさんと当たってやっと1勝、という結果でした。

Y田はまた調子が上がってきてるみたいです。県総体は誰と当たるか分かりませんが、最後ぐらい大物食いしてほしいな…笑

| リッキー | 2009/07/21 14:04 | URL |

次回は・・・

お互い?敗戦を糧によりいっそう精進して上を目指しましょう!

準優勝だったので、次回は一部かな?と期待しています。
同じブロックになったら、ハンデくださいね。←こら!
1点/身長5cm、1点/体重5kgでいいです。
リッキーさんなら7点くらいかな(笑)。
それなら試合になるかもです(爆)。

ぢゃ、そういうことでお願いします。←何言ってんだか

| ぺりかん父 | 2009/07/21 18:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/75-0d0c020c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

