やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初エレベーター

県総体まで後数日。
今日は3年生Aをしごいたってください!とのことでしたので球出し。

Mくん:オールフォア・オールフォアドライブ・バックドライブ
Iくん:同じメニュー
Nくん:オールフォア・なんちゃらステップぺり風・ストップ&フリック

今日は全面だったので、半面で1年生が『初エレベーター』を始めた。
気になる・・・・(笑)

飽きた頃にSコーチが。ラッキー!
ぺ父『ちょっと代わってもらっていいですか?』

で、1年生の試合を見学。全部で18人(女子は除く)。
1ヶ月前に全員に球だしして、あたしの中でABCにランク分けしています。
さて、どんでん返しはあるのか?

1番台はTとH。へへへ予定通りやなぁ。
Hは中ペン。現在素材も人間もイチバン。あたしの中で彼が1年エース候補(Oくん除く)。
Tは左のシェーク裏裏。左は2枚しかいません。
OとHの2枚看板に彼を左のエースにするか、ダブルスにするか悩んでいます。
お!見知らぬ子が2人、上の方に来た。←おいこら!
Aくん?・・・・成る程、丁寧に返してるわ。
Sくん?・・・・お!なんちゃってカットマンやん!
成る程、返ったら相手が取れないわけね。最初は『色物』が強いっていう証明やな。
このまま育てるか・・・。カットマンは貴重だしなぁ。
結局上8人中6人はほぼ予定通り。

総体終わったら、強化大会1年生デビューに向けてちょっとしごいたろかな?
スポンサーサイト

| 卓球 | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/74-6e05fcdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

