やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シード陥落(涙)

まぁ、タイトル通りなんすけどね。

先週からテスト期間で部活は半分以下。
レギュラー1枚は試合に出ないと言い出す。←信じられんですけど。
夜間は試験勉強とあたしの出張でぼろぼろ。
まぁ、負けフラグ立ちまくりだったですけどね。

8シードのぺり高はFグループの1。
同一ブロックにT庄、T松一、T松。・・・・何とかなるかなぁ・・・・
シードを守りたいなぁ・・・
1抜けすればT松商。ここまでいきたいなぁ・・・

T松一さんはよくわからない。
T松さんは昨年は4入りもしたチーム。

抽選なので強い順ではなく、最初の試合がT松さん。
エンジン掛かるの遅いぺりはT松さんは最後がいいなぁ・・・

第1試合 VS T松さん
S1 S先輩 VS K原くん 12 -3 -7 -3
S2 ぺり VS S川くん 3 7 -11 11
W N先輩・ぺり VS K原くん・S尾くん 6 -0 9 -10 -9
S3 M本 VS K地くん -4 8 -12 -6
うぁぁ・・初戦で敗戦かぁ・・・シード落ち決定・・・

テンション下がるぺり高。予選2位は確保しようね。
でも、ダブルス 2ゲームめのゼロって何?(爆)

くそぉ・・・Rさんにイヂメられる・・・・
そういえばRさん。受験はどんな調子ですかいの?

第2試合 VS T松一さん -6 -12 -10
S1 M本 VS A山くん -6 -15 7 -8
S2 S先輩 VS T田羅くん -6 -15 7 -8
W N先輩・ぺり T田羅くん・M岡くん -9 -7 9 3 5
S3 ぺり VS W邊くん 5 5 2
S4 N先輩 VS K内くん -6 9 3 -6 9

途中までスイッチOFF?だったのが突然復帰(笑)
辛うじて・・・

第3試合 VS T庄さん
S1 M好 VS H岡くん -5 -7 -7
S2 S先輩 VS Z所くん 8 8 8くらい
W N先輩・ぺり VS M川くん・S枝くん 0 3 8
S3 ぺり VS S枝くん 2 4 2
S4 N先輩は途中で終わり

さらに追い討ちが・・・
前の試合で・・・・N先輩、ラケットで台の角をドライブ。
この大会用に降ろしたラバーのミートポイントあたりにがっつり孔が(苦笑)
とりあえず試合は続けたのですが・・・

2位リーグ1回戦 VS S井さん
S1 M本 VS G藤くん -4 -12 -5
S2 S先輩 VS Mくん 9 -7 -6 -9

2試合落として後が無いというのに、N先輩ラケットが使えない。
で初めて使うラケットでダブルスに出るハメに。

W N先輩・ぺり VS Mくん・M田くん -5 -7 20 -8

終わりました・・・・。

ぺりは同じラケット、同じラバーで2本持っています。
1本が試合用、もう1本が練習用。
練習用を約2ヶ月使ったら、試合用は練習用に。練習用は新品に張り替えて試合用に。
予備ラケ兼ねてローテーションさせています。
ぺりも時々台をドライブをします。
ラバーを痛めるくらいならいいのですが、ラケット折ります。
昨年末も1本お亡くなりに・・・。
過去、ドライブで3本(シュラガー・オルエボ・こないだのオルウッド)
カットブロックで3本(シュラガー・オルエボ2本が半月ブレードになりました。)
考えてみると年1本ペースで潰しているわけですね(苦笑)。

話が逸れましたが、不測の事故は起こるもの。
予備ラケはちゃんと持っておきましょう。
で、できれば『初めてのラケ』とか『初めてのラバー』ぢゃないものを。

え?普通はそんなん気にしないって?
ぺりはへたくそなのでラケやラバーが変わるとあきまへん。

万が一勝ち進むと検査もあります。
何かの不幸でセンサーが反応するかも知れません。

予備ラケは持ちましょうね。

加えて気持ちを一つにして試合に出る仲間を持ちましょう(自爆)。


今回のシード陥落。
シード以外は抽選です。
またくじ運からスタートです(涙)。
スポンサーサイト

| 試合結果 | 20:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

予備は

予備はもちろん必要です。古いラバーでもいいので貼り付けておきますが、全国の前になると予備ラケットの分も新しくします。
かなり高額になるのですが、試合にならないよりはましだと思うので…
と、言ってるnobiは今いろいろな人にラケットを試打させているので、手元には1本のみ…(-_-;)
まぁー試合に出ないからいいんですけど…
早く10本以上のラケット戻ってこーい!

| nobiコーチ | 2012/02/11 23:23 | URL |

nobiさん

> 予備はもちろん必要です。古いラバーでもいいので貼り付けておきますが、全国の前になると予備ラケットの分も新しくします。

全国かぁ・・・憧れの言葉ですねぇ~(笑)

> かなり高額になるのですが、試合にならないよりはましだと思うので…

子供たちも痛感してくれたでしょうか・・・

> 早く10本以上のラケット戻ってこーい!

あたしは買って気に入らなかったら学校に寄付します(爆)

| ぺりかん父 | 2012/02/12 08:41 | URL |

お久しぶりです。

うちがランクアップするときはいつも相手エースが怪我したり不在だったりするんです←
昨年はライバル校エースが怪我のために一気に4位ポジションから8位まで転落して葬式状態でした。
ぺり君も怪我には気をつけて(^^;


ぺり君さすがですね。うちのエースSを軽々と。。。
ダブルスは0とか20とか面白いですね笑
春はシングルも出れるのでしょうか。応援してます。

受験は…
明日から岡山の予備校通いです(- -;)
卓球したいですw

| リッキー | 2012/02/12 21:30 | URL |

リッキーさん

> うちがランクアップするとき・・・

運も実力のうちですから(笑)

> ぺり君も怪我には気をつけて(^^;

ありがとうございます。
仕方がないとはいえ、怪我すると悲しいですからね・・・

> ぺり君さすがですね。うちのエースSを軽々と。。。

エースはK原くんでしょ?違うんですか?
SくんよりKくんの方が強い・・・ですよね?

> ダブルスは0とか20とか面白いですね笑

ダブルスで0は見たことないぞ!と思ってたら、また見れましたし(爆)

> 春はシングルも出れるのでしょうか。応援してます。

ありがとうございます。
高校全部2期制になればいいのに・・・

> 明日から岡山の予備校通いです(- -;)

アタシも息子3人も高専ですので、大学入試のシステムがわかんないですけど、後期ってヤツまで大変なんすよね?
悔いだけは無いように、ファイト!です。

| ぺりかん父 | 2012/02/13 19:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/735-3ddcaa0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

