やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっすら雪化粧で交通マヒに学校休み

ここ2日『誕生日プレゼントに送り迎えして』というぺりかんの要望で送り迎えさされているぺり父です(笑)

今朝
ぺり『今日はチャリで行くわ』
ぺ父『かまんけど、来週からにしたら?どっか凍ってるかも知れんし。』
ぺり高近くはアップダウンも結構あり、山陰なんです。
ぺり『ほんだらよろしく』

会社寄ってゴゾゴゾしてからぺりを学校まで。
出ようとするとチラホラ雪が・・・
ぺ父『積もりそうやで。車で良かったな。』
って言ってたらものの5分で・・・

120203_0839~01

送って帰り道。ぺり高坂(学校の前に長い坂があって、ぺり高坂と呼ばれている)では自爆の車が(笑)
やっぱスタッドレスやで。←生まれて初めて履いて喜んでいる

すると電話が・・・
ぺ母『小兄も連れてってやて。Sくんもうちで避難してる。』
ぺ父『ほんでも、今から帰ったら間に合わへんで。』
ぺ母『それでもえぇねんて。』

急いで帰ろうとするも主要道路はマヒ状態。
突っ込んだ車に、事故処理やってるパトカーに。
お前らスタッドレス履かんかい!←調子に乗ってる。

家について2人を乗せる。
山道通って行かないと大変や。
さすが山道。雪いっぱい(爆)。
上り坂でバックで滑ってきてる車発見。慌てて横道へ退避。
こっちの道ではタクシーが立ち往生。横を軽くパス。
下り坂では車があっち向いたりこっち向いたり。
クラクション鳴らしながら縫うように走る。←イニシャルD気分 ちなみに時速は20km程度

届けた帰り道での事。ぺり高坂でよちよち歩きの車が。
減速しながら後ろを見るとドリフト状態でホンダの軽がやってくる(爆)。
横滑りってわけですな。これはやばい。
ぺり父は反対車線に飛び出して、前の車3台をパス。
あの後あの車(ホンダの軽)どいうなったんだろう・・・・。

会社についてほっと一息。
ぺり母からメールが・・・『午前中で休校やて』・・・朝から休みにせぇよ。
昼休み息子2人+1名を引き取りに行ってきました。

ぺり母
『11号のぼり、動いてへんで』
雪がふると鳥坂ではいつものこと。
数年前、10分の峠を越えるのに6時間掛かったらしい。

クロネコの運ちゃん
『11号迂回して浜街道に入ったら、ココ(車で10分)まで1時間掛かった』

雪に慣れない地方で雪が降ると数センチ積もったらこんなもんですわ。

やっぱりいいな。スタッドレス。←折角買ったかいがあって、めっちゃ嬉しい子供みたいなおっさん
スポンサーサイト

| 日記 | 12:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新居浜は雪すら降ってないんですよ~
今日は晴れて穏やかな天気です。寒いけど。

松山は朝、道路が凍ってて大変だったみたいですけどね。

運転には気を付けてください!!

私はしもやけが治りません(泣)

| とん | 2012/02/03 14:44 | URL |

とんさん

> 新居浜は雪すら降ってないんですよ~

観音寺でも雪なしみたいですね。
本当に一部だけだったみたいです。

> 松山は朝、道路が凍ってて大変だったみたいですけどね。

桜三里あたりもよく振りますものね。

> 運転には気を付けてください!!

ありがとうございます。

> 私はしもやけが治りません(泣)

あたしは『しもぶくれ』が治りません(嘘泣)

| ぺりかん父 | 2012/02/03 20:11 | URL |

舞℃舞℃

>めっちゃ嬉しい子供みたいなおっさん
ほんまや
過信してはいけまへん
こちらはみんなスタッドレスでふが……
昨年より物損が多いみたい(^^;;;
 
>あたしは『しもぶくれ』が治りません
下ネタかよ!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
 

| 鯖やん | 2012/02/03 23:43 | URL | ≫ EDIT

ウチ近辺は雪降ってました

昨夜は23時頃積もったのを見て
テンション上がってゆきだるま作りました(身長30cm)

mixiやfacebookには載せてるんですけどね

今朝は大渋滞を尻目に裏道と農道で通勤

見たことがない渋滞があちこちでおこり
スリップで事故も多発した様子
パトカーやら救急車やらサイレンの音が午前中は鳴りっぱなし

大パニックでした

といっても、昼過ぎにはあとかたもなく溶けましたけど

来週中頃に再び寒波到来との予報

また気をつけないと

私は冷え性で悩まされてます(苦悩)

| マ・ラン | 2012/02/03 23:56 | URL |

鯖やんの2

> 過信してはいけまへん

理解してますよん。
絶対徐行しますから。
だって、雪道自爆経験者ですし。

> 下ネタかよ!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

どこが下ネタやねん(爆)

| ぺりかん父 | 2012/02/06 08:13 | URL |

マ・ランさん

> ウチ近辺は雪降ってました

マ・ランさんちの近くだと珍しいですよね?
15年くらい前と10年近く前はしょっちゅう行ってましたが、雪に見舞われた経験ないすから。

> テンション上がってゆきだるま作りました(身長30cm)

やっぱり、男はそうですよね!(笑)

> 大パニックでした

うどんの国も昼過ぎまでパニックでしたぁ~

> 来週中頃に再び寒波到来との予報

もうお腹いっぱいです(苦笑)
お気をつけくださいまし。

| ぺりかん父 | 2012/02/06 08:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/734-2b80c94a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

