やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑ネタ(笑)

昨日、やほーを眺めてましたら・・・・

『バーベキューとマスタード うんぬん』って記事発見。

で、若い衆はご存知でしょうけど、おっさんは知らなかったマクドネタをご紹介。


あ、マックは薬局チェーンですからお間違いなく(笑)
(※ macは四国北部を中心とした薬局チェーン店です。)


また横道だ(汗)


その1:
ソースをバーベキューにするかマスタードにするか…そんなお悩みがある方に朗報です。
ソースはナゲット1つにつき2つまでなら無料で付けてくれるそうです。

そうなんや。ぺりはバーベキューであたしはマスタードなので、1コしか買わないときは微妙な空気になります。
ほいで大人なぺり父はバーベキューで我慢します。←普通やろ!
次の坂出の試合(体育館よこにマクドがある)はそうしよう。


その2:
ポテトにはケチャップ!とお考えの方も多いはず。実はマクドナルドでもケチャップは無料でいただけます。
ポテトを注文した時に「ケチャップ下さい」などと言うと付けてくれます。

そうなんや。『ケチャップはご入用ですか?』って聞けよ。
ほんだら『ください。』って言うから。
ポテトにケチャップ付ける習慣はないけど、弁当用に重宝すんねん。
ほんだきん、ミニストップでポテトを買ったら必ず貰ってます。
一時10個くらい冷蔵庫で溜まってました(笑)。←夜そんなん食ってるからメタボになんねん!


その3:
ポテトにもいろいろ頼めます。
「揚げたて」「塩多め」「塩抜き」など頼めます。
塩抜きは、お持ち帰りして、家で自分好みの味付けにできるので頼む人もそこそこ居るとか。

『塩多め』!!
どっかのPり母は『マイ塩』持ってますよ。
マクドにのみならず、ガストでもジョイフルでもポテトを頼むとアホ程振ってますが(笑)。
クランキーチキンもアホ程振ってますわ。
マクドの店員さん、そんなPり母見ながら思ってたんやろな。
店員『あのおBはん、あんなことせんと「塩多め」って頼めばえぇのに。Aホちゃうか。』みたいな(爆)


皆さん、知ってました?
Pり母さん、今度「塩多め」って頼んでみてね!
スポンサーサイト

| 日記 | 08:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マック、マック、マック、私のわがまま叶えてね~

ドラッグストア、マック♪

私はマクドナルドは「マクド」呼びですが、旦那はどっちも「マック」なので、どっちのことかわからないときがあります(笑)

ちなみに私はマスタード派!!

| とん | 2012/01/31 09:53 | URL |

とんさん

> マック、マック、マック、私のわがまま叶えてね~
> ドラッグストア、マック♪

いや、そんなコマーシャル知らないし(笑)

> 私はマクドナルドは「マクド」呼びですが、旦那はどっちも「マック」なので、

何と!旦那は関東人ですか!(爆)
やっぱり『ミスド』の対抗は『マクド』ですよね。

> ちなみに私はマスタード派!!

そう。大人はマスタード!・・・酒飲みがマスタードかも・・・(苦笑)

| ぺりかん父 | 2012/01/31 12:36 | URL |

そちらではCM流れてないんですね。
まあ、こちらでも最近は出てないですけど。。。

マックはよくばり♪おういぇいいぇいいぇい
かわいいよくばり♪おういぇいいぇいいぇい

旦那はこてこての新居浜人なんですけど~こっちの人はほとんど「マック」呼びですよ。
「マクド」って、関西だけの文化なんですかね~

| とん | 2012/01/31 13:11 | URL |

へ~、塩多めとか頼めるんや~
今度、友達がポテト頼んだときに横から「塩多めに!」って言ってみますw

| めろんぱん | 2012/01/31 18:55 | URL |

へーーーぇーーー

さすがファーストフードの王様ですね!
そんなこと微塵も知りませんでした…と、言うかnobiはマクドにここ何年も言ってません。
KFCなんて近くにあるのに通り過ぎます。
もともとファーストフードが嫌いなnobiにはあまり役に立ちませんでした(-_-;)

| nobiコーチ | 2012/02/01 00:56 | URL |

とんさん

> そちらではCM流れてないんですね。

ZAGZAGはよく見るんですけどね。
最大派閥?のレディー薬局もチラホラ。

> 旦那はこてこての新居浜人なんですけど~こっちの人はほとんど「マック」呼びですよ。
> 「マクド」って、関西だけの文化なんですかね~

思わず調べました。
今日のネタでどうぞ!

| ぺりかん父 | 2012/02/01 08:51 | URL |

めろんぱんさん

> へ~、塩多めとか頼めるんや~

若者でもあまり知られてないんや。

> 今度、友達がポテト頼んだときに横から「塩多めに!」って言ってみますw

ミニストップでも言えばやってくれるらしいです。(長兄談)

| ぺりかん父 | 2012/02/01 08:52 | URL |

nobiさん

> そんなこと微塵も知りませんでした…と、言うかnobiはマクドにここ何年も言ってません。

子供さん、好きぢゃないんですか?
うちは坂出の体育館だとかなりの確率でマクドですよ。

> KFCなんて近くにあるのに通り過ぎます。

ケンタ近くに欲しい・・・
カーネルクリスピー好きです。

> もともとファーストフードが嫌いなnobiにはあまり役に立ちませんでした(-_-;)

マクドは結婚してからですね。
ミスドをまれにですかね。
後のは無かったし(爆)
子供ができて回数増えた感じです。

| ぺりかん父 | 2012/02/01 08:55 | URL |

すんません

好きな香辛料調味料は


しょうゆ
わさび
マヨネーズ(ごめん)
一味

遠慮したい調味料は

ソース
ケチャップ
七味

ほんに個人的ですごめんなさいい。

| なんちゃって | 2012/02/06 23:55 | URL | ≫ EDIT

なんちゃってさん

好き: 一味
嫌い: 七味

・・・・(苦笑)

でもコロッケとかにも醤油派なんですね。

| ぺりかん父 | 2012/02/07 08:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/729-b9dac0af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

