やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢見る年頃←妄想族

ぺり高の推薦の発表があったみたいです。

ぺり中卓球部からは多分3人ですが、合格したのは1人。
ぺりの子分?のHくんは残念ながらダメだったみたいです。
同級生&卓球部のMの弟は無事合格。
おめ!

ぺりと体育館で話をしていたら、M兄弟が練習に来た。
噂をすればナンとかっちゅうヤツやな。

M弟捕まえて、
ぺ父『おめでとう。ほいで、卓球続けるん?』
M弟『わかりません。』

わかんないのに夜間くるんかい!(笑)
ぺ父『待ってるで。』

ほいでM兄に
ぺ父『試験すんだら先生に言うて週末に練習に連れてってやり。うまくいったら春の大会出してもらえるかも知れんで。』

M弟は3年男子では4番手くらいの実力でしたが、センスは十分。
頭を使ったプレーというか、コースチェンジやそういうのが得意な選手でしたね。
兄より強くなるのは間違いない。・・・・あの、その・・・M兄ごめんね。

あとはHが一般入試で合格すればなぁ・・・

ぺり『Oくんもぺり高受けるらしいで。』

え”!Oくんも?! K高っていよったやん。

噂をしているとまたまたやってきた。
ホンマに噂をすればっちゅうヤツやね(苦笑)

ぺ父『Oくんさぁ、ぺり高受けるん?』
O『はい。一応。』・・・・一応って何な(笑)
ぺ父『そうなんや。頑張ってや。卓球部で待ってんで。』←ぺ父が待っているわけではない。

そうなんです。
Oくんは中2くらいから少し下降しましたが、それなりの実力者。
ちょっと勉強にシフトしていたみたいなんですが、引退してからよく夜間に来てる。
なんせ、ぺりと組んだダブルスはJOCカデット県準優勝。
優勝したのはM本・K玉という別中のてこ入れペア。
同中条件だったらぺり・Oペアが県優勝だい!←親ばか

Oくんは後ろで打てるし、よく言えば思い切りのいい、悪く言えば回転気にしないでガンガン打つタイプ(笑)
シングルスでは時々弱気になって格下に負けたりするけど、ダブルスではその能天気ぶりを発揮。
・・・・あの、書き方悪いですけど、ホメてますよ。

台上は現高専枠ペアのM先輩や、高校枠ペアのN先輩に軍配が上がるも、トータルではどうやろ。
M先輩は強いんですが、***が・・・・(苦笑)
N先輩もいいんですが、***が・・・・(苦笑)
夏以降の高校枠ではOくんとペア組めると嬉しいな。
同じクラブ・同じ体育館で練習してるから、オープンなんかもどんどん出られるしな。

ほいでHくんも受かったら・・・・
ぺり高の高校枠団体はほぼぺり中OBで!

さて、この妄想。本物になるのか?

みんな頑張れぇ~!
スポンサーサイト

| 卓球 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/727-8c3cab13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

