やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんぢゃそりゃ

夜間をいつも通り21時に切り上げて帰ったぺり親子です。

は?『いつも通り』に『切り上げて』?

そうなんですよ。
中学引退後は21時になりまして。
高校入っても、部活して10kmチャリで走って夜間行くと途中で『ギブ』(笑)
それ以来、夜間の日は部活終わったら事務所までチャリ。
父の事務所が何と家から学校までの真ん中にあるんですよ(苦笑)。←偶然です。
そのまま父の車で帰って飯食って速攻で体育館へ。
だいたい19時ちょいからノータイムで20時55分頃まで。
片づけしてモップ掛けて帰ると家着が21時5分過ぎ。

そういう生活してると、22時まで練習できなくなってきまして(笑)。
で、『今日も9時コース?』とかぺり母にいぢめられる毎日です(爆)。


話を戻して・・・
慌てて帰ったら、『アナゴネタ』始まったところ。
風呂入って出てきたらちょうど『漬物』紹介開始。

山口の美味しそう・・・とか思いながら見ていると・・・

うどんの国は『オリーブ漬け』

?何すかそれ?
それって、こまめじま(S豆島)のお土産ちゃいますのん。
あずきじま(S豆島)にしか売ってないんちゃいますのん。

うぁぁ。何か騙された気分。

うどんの国は『しょうゆ豆』
それって漬物ちゃうやん!・・・・のほうが、ましな気がする。

食べたことないんで、味は知りません。
でも普通に売ってませんよ。
せめてマルナカに売ってるようなものにしてもらわんと・・・ね?

そうそう。マルナカといえばイオンに買収されたんですが、未だにWAONが使えず。
どうなってんねん!
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

時間的制約

お久しぶりです(^^)

移動時間を含め練習時間の確保は頭の痛い問題ですよね^^;
自転車移動で体力アップという具合にいけば良いのですが^^;

| シーザー琥珀 | 2012/01/27 10:38 | URL |

ケンミンショー、見てなかったな~
このごろ「葬儀屋」のほうが面白くてw

あの番組で紹介されるのって、さも全県民みたいに言われるけど、実際ごく一部の地域限定とか多いですよね^^;
私もあの番組で初めて知った県内の食べ物もありますしw

| めろんぱん | 2012/01/27 20:18 | URL |

シーザーさん

> お久しぶりです(^^)

シーザー琥珀さんに戻ってますやん(笑)

> 移動時間を含め練習時間の確保は頭の痛い問題ですよね^^;

そうなんですよね。
ちゃりで
家まで帰って、飯食って一服すると20時超えます。
すると体育館行っても場所が無いんです。←まぢで
月と木は一般の日ですから、半面は社会人さんにあけとかないといけません。
すると、7時30分には体育館へいかないといけない。
結果半分車で早く帰る休憩時間を確保しなきゃいけなくなるわけです。

> 自転車移動で体力アップという具合にいけば良いのですが^^;

最初はそう思ってたんですが、上記理由で断念しました。

| ぺりかん父 | 2012/01/29 15:35 | URL |

めろんぱんさん

> このごろ「葬儀屋」のほうが面白くてw

夜間の日はなるべくドラマは控えようと・・・
只でさえ、月曜:ラッキーセブン、火曜:ハングリー、ストベリーナイトを録画してるので見るのが大変なんす。
これ以上録画すると見る時間が(笑)

> あの番組で紹介されるのって、さも全県民みたいに言われるけど、実際ごく一部の地域限定とか多いですよね^^;

そうそう。
紹介してる芸能人さんも『私は***なので、食べたことありませんけど』とか言ってますし(苦笑)

> 私もあの番組で初めて知った県内の食べ物もありますしw

見たいですね。
同じ県でも50km離れたら別の国です。

| ぺりかん父 | 2012/01/29 15:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/726-7cebb3d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

