やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ勝てよ

一昨日部活にK特大先輩(6年)他たくさんの先輩が久しぶりに来られたらしい。

K特大先輩は全中経験者。
K専四国大会シングルスで優勝もした程の選手です。
ぺり高が団体県2位になった時の中心メンバーさん。

K特大先輩が4年の時、市長杯(団体)でお手合わせ願いました。
まぁ・・・・見事に相手にならなかったですね。
全中行ったのは知ってましたけど、これほどとは・・・
ここまで手も足も出ないっていうか、ベンチでアドバイスの方法がない試合も珍しかった(爆)。

6年になって部活は月1来るか来ないからしいです。


ほいで折角なので試合して貰ったらしい。
何と・・・2-3で負けたらしい。

相手は年に数回しかラケット握ってない先輩やで?
なんぼ強いっていうても・・・そろそろ勝てよ(笑)。


でも3つもホメて貰ったそうです。

ぺ父『まさか、おっきょなったなぁって?』(大きくなったなぁ)
ぺり『うん。それが一つ。』
ぺ父『それも含むんかい!』
ぺり『さすが巨人族(ぺり長兄187くらい)の弟や!って言われた。』

残る2つはちゃんと卓球でホメて頂いたようです。

1.左右に振るんが上手になった。コース/球種など考えて打てるようになった。
最近の試合で前後左右は結構良くなったと感じていたんですが、憧れの先輩にもホメてもらえたのであたしも嬉しい。
2.ドライブの回転量が増えた。
粒野郎ですが、練習の半分はフォアドライブですからね。
それも『目指せオールフォア』みたいな練習ですし(爆)

貴重なアドバイスも何点かいただけた模様。

次に来てもらった時には勝てよ。
それが恩返しやで。


一緒に、半年振りくらいに来られたO先輩もいてたそうですが・・・

ぺり『N先輩な、O先輩に3コロやった。』

N!何してんねん!!
せとうちオープン連れていかへんぞ!(爆)


先輩方、また来てねぇ~。

| 卓球 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/723-c48f9a9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

