やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全日本 TV観戦中

NHKをつけると、女子ダブルス 我等が?W宮さんペアVS愛ちゃん・かすみちゃんペアの放映が・・・

って、今更イニシャルもへんだな(笑)

最終追いつかれてそこから寄り切った手に汗握る試合でした。

ミックスに続く2冠&3連覇なるか。

美優ちゃんはジュニアで小学生に負けてるし(笑)
女子では愛ちゃんに負けたんですが、昨日の四国新聞のスポーツ欄は若宮さんと美優ちゃんでいっぱい。

先日の四国新聞に美優ちゃんの記事が。
今年成績が伸び悩んだ原因のひとつに『急激な身長の伸び』があるとか。
今までのボール&打点の角度が違ってきてどうのこうの書かれてました。

成るほど。分かる気もする。


今は松健VS丹羽戦ちゅう。

そうそう。
美優ちゃんも小学生に負けましたが、男子でも最年少記録がどうのとTVで何度か情報が・・・
見てるとね・・・見知ったユニフォーム、見知った名前。
いえ、記録を作った選手ではなく、作られた相手の選手です(苦笑)。

ぺりなんか足元にも及ばない高校生なんすけどね・・・・

恐ろしい・・・・

| 卓球 | 12:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BSうらやましいです
本日はシーザーさんと卓球したあとにJoyfulで話しながら
携帯で見てました

やっぱ水谷でしょ、って言ってたら
結果はご存知の通り

W宮さんはダブルスのスペシャリストになりつつありますね

| マ・ラン | 2012/01/22 23:04 | URL |

1年間で16センチ身長が伸びた私が通りますよ(笑)

フィギュアスケートの浅田真央ちゃんも身長が急に伸びたことでジャンプが飛べなくなった…というニュースがありましたよね。
多かれ少なかれ影響はあるのでしょうね。

全日本、今年も楽しませてもらいました!
私が出場したのはもう15年前だという事実…泣

| とん | 2012/01/23 09:56 | URL |

マ・ランさん

> 本日はシーザーさんと卓球したあとにJoyfulで話しながら携帯で見てました

当方はそういう練習環境がうらやましぃです(笑)
もう少し近ければなぁ・・・

> 結果はご存知の通り

いや、びっくりですね。素晴らしいことですが・・・

> W宮さんはダブルスのスペシャリストになりつつありますね

ここ数日四国新聞は大はしゃぎです(笑)

| ぺりかん父 | 2012/01/24 08:14 | URL |

とんさん

> 1年間で16センチ身長が伸びた私が通りますよ(笑)

いやぁ、タケノコみたい(笑)

> 多かれ少なかれ影響はあるのでしょうね。

ぺりもそんな雰囲気が・・・かなりレベルが違いますけど(苦笑)

> 私が出場したのはもう15年前だという事実…泣

とんさん、全日本経験者なんすか?って、聞いたら失礼ですよね。
すげぇ・・・
一度でいいから・・・・

| ぺりかん父 | 2012/01/24 08:16 | URL |

3か月で10センチ伸びたときは朝動くのも辛いほどの成長痛に襲われました…
靴なんて新しいまま履けなくなってました←弟行き。


一応ですね…カテゴリー別に言いますと、カブ、ホープス、カデット(中1、中2)とジュニアで2回行ってます…
完全なる過去の栄光です。

そして90歳で日本一になる予定です。

| とん | 2012/01/24 09:56 | URL |

とんさん

> 3か月で10センチ伸びたときは朝動くのも辛いほどの成長痛に襲われました…

うげげ・・・いたそう・・・

> 一応ですね…カテゴリー別に言いますと、カブ、ホープス、カデット(中1、中2)とジュニアで2回行ってます…

まぢですか!
ほんだら試合会場で逢っても『とんさぁ~ん!』とか気軽に呼んだら死刑ぢゃないですか!
今度から『とん様』って呼ばせていただきます。

うん。3月まで覚えてるかな?無理だな(爆)

> そして90歳で日本一になる予定です。

うぉ!頑張れ!とんさん!

違う、とん様!

| ぺりかん父 | 2012/01/24 18:32 | URL |

やー遠いですよ
片道2時間かかりました(笑)

思いつきで遠征したので彼にちょっと迷惑をかけたし
これからしばし忙しくなるので遠征は厳しいかなぁ

| マ・ラン | 2012/01/24 21:26 | URL |

マ・ランさん

> 片道2時間かかりました(笑)

まさか・・・下道ですか?

> これからしばし忙しくなるので遠征は厳しいかなぁ

今年の目標の1つがマ・ランさんにも会うこと。
次回のスーパーリーグは参戦狙ってますので(笑)

| ぺりかん父 | 2012/01/25 08:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/722-1667f2c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

