やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆめタウン

昨日熊本市内を運転してたら、『ゆめタウン』発見。

ゆめタウンは広島かどっかの発祥なんすが、うどんの国ではイオンに負けず劣らず頑張ってる店舗さんです。
へぇ、九州にもあるんだ・・・と思ったら、九州に21店舗もあるやん。
四国はうどんに3店舗と徳島に1店舗。

横で乗ってた大阪人が、『ゆめタウン?知らんなぁ』

それもそのはず、近畿は1店舗。それも丹波市。
丹波を除けば、関西以東にはないようですね。

ちなみにゆめタウンはイオンみたいに核+専門店モールみたいな店舗です。
サイズは・・・少し小さめですかね。
その分、付き合わされる旦那は楽かも(爆)。

関西スーパーや平和堂とは違いますからね。

さて、今日は午前中熊本で、昼から宮崎の予定。

行って来まぁ~す。
スポンサーサイト

| 日記 | 07:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆめタウン

 恥ずかしながら!?数年前まで知らなかったし、行ったこともなかった。(笑) 同級生の男の子が、『今 ゆめタウンで家族サービス中』と言った時、何処やねん!? みたいな~。
その後、丸亀店に実家のオトンのGパン買いに、去年初めて、観音寺店に行きました。うどんの国も変わるんやなぁ~と思いました。(笑)
車の免許のない私は、チャリでうろうろするんで、うどんの国ではご近所しかうろうろ出来ない。(^^; 悲しいわぁ~。(笑)

| 奈々子 | 2012/01/20 18:52 | URL |

奈々子はん

>  恥ずかしながら!?数年前まで知らなかったし、行ったこともなかった。(笑)

そうなん?
最近週末の買い物の半分は丸亀か豊中(観音寺ぢゃないよん)ですね。

> 車の免許のない私は、チャリでうろうろするんで、

そうなん?の2!
ぢゃぁ飯のお誘いは送り迎えが必要なのね(笑)

| ぺりかん父 | 2012/01/20 18:56 | URL |

同じじゃん!?(笑)

 もうね、観音寺も豊中も似たようなもんですわ!(笑)

お飯、お酒のお誘いの際は、送り迎えが必要です!(笑)

しかし、お酒の際は気が引けるので、!?チャリで行ける範囲で

お願いします!?(笑)

| 奈々子 | 2012/01/21 17:12 | URL |

奈々子はん

>  もうね、観音寺も豊中も似たようなもんですわ!(笑)

ちゃいますやん。豊中は三豊ですやん(爆)

> お飯、お酒のお誘いの際は、送り迎えが必要です!(笑)

さいでっか。了解どす。

> しかし、お酒の際は気が引けるので、!?チャリで行ける範囲でお願いします!?(笑)

ちゃり範囲で飲めるとこ?
・・・あまりないすよ。
しげるんちのうどん屋でちくわのてんぷらあてに飲みます?(笑)

| ぺりかん父 | 2012/01/22 12:53 | URL |

ぎゃはは!

 しげるんちのうどん屋を、プチ同窓会にするって手ええなぁ~

(マジで) するってぇと、小学校の同窓会にもなるし、しげる

んちも儲かる!?し。小学校の同窓会には行けなかったし、行っ

た事ないし・・・。あっきょ、他の繁くん、地元の皆にも会いた

いわ。私のために小学校の同窓会開いてくれてええよ~!!

そうなると我々2人の恋の行方が・・・(爆)

| 奈々子 | 2012/01/22 20:12 | URL |

奈々子はん

>  しげるんちのうどん屋を、プチ同窓会にするって手ええなぁ~

本人に言うときましょか?

>私のために小学校の同窓会開いてくれてええよ~!!

本人に言うときましょか?の2!

> そうなると我々2人の恋の行方が・・・(爆)

il||li _| ̄|〇 il||li

| ぺりかん父 | 2012/01/24 08:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/720-671a3846

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

