やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は朝から三者懇談

今日は朝8時前早くからぺり中へ。

そうなんです。三者懇談なんです。

何故ぺり母ぢゃなくて、ぺり父が行くのかって?
我が家のルール(?)では中2以降の懇談担当はあたしです。
ぺり母は晴れて懇談卒業と相成ったわけです。
あ、部活PTAもあたしが担当だなぁ・・・

女房曰く、『大阪出身やきん、うどんの高校事情やわからんし』

・・・・いや、今はあんたの方が詳しいで。まぢで。
ま、それはおいといて・・・

なので来週土曜日はぺ長兄とぺ小兄の懇談にも行かねばなりません。


いや、今日はぺりの話ですね。

ぺりは早くから志望校は決まっています。いや、いました。
前キャプが行った高校で一緒に卓球するんですと。
しかし、結局前キャプは卓球部に入らなかったらしいんですけどね(苦笑)。
それ以降、志望校をどうするかは聞いてません。
っていうか、是非そこでお願いします(笑)←親の都合かい!
今日の話では変わってなさそうでした。

ところが、今回(1学期末)の成績・・・微妙(笑)
次回テスト(夏休み明けテスト)前は、夜間を休んで勉強するというペナルティが発生しています。

長兄んときは、あんまり勉強の心配やかせんでよかったんですけどね。
ほぼヒトケタ(片手前後)だったし。『1』の時もあったし。
中学6期中・5回クラス委員やってたし、
(前後期×3=6。毎回担任が頼みに来たらしい。1回は『ずーっとなので1回休ませてください』ってお願いしたそう(笑))
先生受けもよかったし、野球部のキャプテンやったし。
おかげで内申もばっちり。
高専も推薦枠で、受験も早々と終了。

小兄?・・・・・小兄のことは、そっとしておいてあげてください。

っていうか、また脱線してるし(汗)

ぺりの懇談ネタだっていうのに。

先生『何かありますか?』
ぺ父『テストの度に席次が増えてます。』
ぺり『・・・・・』
先生『出来ない子供ではないと思うんですけど、家で勉強している時間が短くないですか?』
ぺ父『ぺり、家でしてたっけ?あんまり見たことないです。』
ぺり『(聞こえないふり)』
先生『部活の後、夜間練習もされてるので、でなかなか時間が取れないと思うんですが・・・』
ぺ父『いえ、卓球よりDSが忙しいみたいです。』
先生『(笑)』
ぺり『(苦笑)』

先生、チャチャ入れてすんません(笑)。
休み明けテスト前は気合を入れさせますので。
テスト前はDS禁止+夜間禁止!←といいつつ多分夜間は行くと思う

その後体育館へ。
1年生のラバーを貼って欲しいとの事。
3本4枚・・・・貼りましたよ。でかいチャック貰ったのでしなきゃいけませんしね(笑)。
それを見たNさんが・・・『おっちゃん、あたしのも貼って』
すみません。土曜日にしてください(爆)。
スポンサーサイト

| 日記 | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/72-97a65a03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

