やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必要不可欠

クリスマスのケーキ攻勢は何とか体重増加を免れたものの、迎えた恐怖の正月。
きっちり2.5kg増えてました。

2日に一度はヘルシア飲んだり、卓球にはバームを持っていったり。
全く減らないので、昼休みにウォーキング(20分)始めたり。
おつまみはなるべくカロリーの無いものをチョイス。
それ以外は週に1度に我慢したり。
全く無かった休肝日も作ってみたり。
2ヶ月近くかかって減らした体重もあっという間ですわ(涙)。

ところが、捨てる神あれば拾う神あり。←使い方がへん

6日の夜、風邪引いた感じ。ぺり小兄もしんどいと叫んだらしい。
7日は朝からぺり小兄は病院へ。何とインフルらしい。あたしもやばい?
7日の夜には本格的な雰囲気が。昼も少なめ。夜は七草かゆ
8日は試合なので、無理して夜間へ。
8日は朝から死にかけ。2回戦待つ頃には体育館の片隅で死んだふり。
こんな日に限って勝ち残るんだよな。
でも3回戦勝ったら逆に元気に(笑)。
終わったらやっぱりダウン寸前。
明日は当番医探して病院行こうと決意。
帰って晩御飯なめて(既に食べられない)代わりにファミマのケーキ食べて寝る。
9日、起きたら10時過ぎ。しかし思ったより元気。セーフか?調理パン1つ食べる。
昼はチャーハン一口。夜は普通の食事を8割程度。リハビリにビール飲んでみる。
6日の晩酌以来、久しぶりのアルコール。
いけるやん。復活か?

思わず体重計に乗ってみる。
おぉ!-3kg!正月休みの増加分以上にダウン!
やるな!←何が?
やはり体調崩すのは必要不可欠ですね!!←違うと思う

風呂上がっておためしか!見ながらワインを飲んでみる。
調子も上向きか?

今朝?起きたらしんどくて、ご飯も半分以下しか食べられませんでした・・・
でも、夜間行かなきゃいけないので、今日中に復活せねば。

| 日記 | 08:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~
減量に成功したんですねww
でもこの減量方法ヤダw
私は体調壊しても、そんなときこそ余計に食べさせられるので体重が減るなんてことはまず無いですね!
ちょっとは食欲不振で痩せてみたい←

| めろんぱん | 2012/01/10 18:44 | URL |

めろんぱんさん

> 減量に成功したんですねww

えへへ。←多分ホメられてないと思う

> でもこの減量方法ヤダw

まだシンドイす。

> ちょっとは食欲不振で痩せてみたい←

インフル菌送りましょうか?(笑)

| ぺりかん父 | 2012/01/11 08:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/713-f5f3943a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

