やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今頃ですが・・・

遅ればせながら、おめでとうございます。

今日ネットのある環境に復活しました(笑)。

皆様はどんな正月を過ごされました?

ぺり一家はぺり母の実家へ。

実家が引越しするということで、新しい家を見に。

今ねS里中央ってすごい便利のいいところなんです。
御堂筋の駅からも近いし、高速も近いし。
ところが引越し先はN屋川なんです。
道はごぢゃごちゃしてて、すぐ混むし。
今は第二京阪ができたので少しましかも・・・・って、N屋川のみなさんごめんなさい。
でもね、行った帰り。成田山の参拝客の車でしっちゃかめっちゃでした。
意味不明の一方通行に左折禁止。
一号線に出るのにどんだけ遠回りさせるんや!な感じ。
あたしとしては引越しして欲しくないんですが、仕方が無い。
大日のイオンに寄って帰りました。

昨日は八坂神社にお参りに行きましたよ。
といっても、『阿闍梨餅』を買いにいったついで?なんですけどね(笑)。
『阿闍梨餅』美味しいすよね。大阪でも売ってくれればいいのに。
京都駅のお土産コーナーで『阿闍梨餅』だけ長蛇の列でした。
人ごみにもまれて何とか境内に。
とりあえずお守りは買っておかなきゃ。
ぺり父とぺり母には交通安全のお守り。
ぺ父『ぺ長兄とぺ小兄とぺりには縁結びのやつ買う。』
ぺ母『いらんわ。』
ぺ父『何でや。孫娘のためにはまず(義)娘やろ!』
ぺ父の望みはあえなく却下。
長兄と小兄には交通安全、ぺりには上達のお守りを買いました。

他にはぺり母はよーじやの油取り紙と角質ケアクリームと軽石を買ってました。
あたしのお土産は・・・なし!(涙)

ほいで雪舞う高速を走って帰ってきました。

明日から通常営業?です。

本年もお付き合いの程、よろしくお願い致します。

ブロ友さんちめぐりは明日からぁ~。
スポンサーサイト

| 日記 | 21:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実は学生時代、江坂に住んでました。
江坂にある学校に通ってました。
懐かしい~

そして、よーじやの油とり紙は旦那の会社で作ってるらしいです。
我が家には出荷できなかった油とり紙(顔全体覆えるくらいの大きさ)のものがめちゃいっぱいあります。
油とり放題です(笑)

| とん | 2012/01/05 10:15 | URL |

明けましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いします!

縁結びのお守りは買わなかったんですか?
私は何のお守りも買ってないし、おみくじも引いてないですねw
結果が怖かったし。
神様の力を借りずに自力でがんば・・・りますww

ぺり母さん、新年から益々キレイになって行くんですね♪
キレイなぺり母さんが、ぺり父さんへの最高のお土産ですよb

| めろんぱん | 2012/01/05 18:58 | URL |

とんさん

> 実は学生時代、江坂に住んでました。

おぉ!御堂筋線で数駅ですね!

> そして、よーじやの油とり紙は旦那の会社で作ってるらしいです。

まじすか?
さすが紙地方ですね!

> 我が家には出荷できなかった油とり紙(顔全体覆えるくらいの大きさ)のものがめちゃいっぱいあります。
> 油とり放題です(笑)

貰いに行こうかな(爆)

| ぺりかん父 | 2012/01/06 08:14 | URL |

めろんぱんさん

> 明けましておめでとうございますm(__)m
> 今年もよろしくお願いします!

こちらこそ宜しくお願いしますです。

> 縁結びのお守りは買わなかったんですか?

そうなんです。ますます娘→孫娘計画が・・・←へんなおっさん

> 私は何のお守りも買ってないし、おみくじも引いてないですねw
> 結果が怖かったし。

『大吉』だったら、いいことがある。
『凶』だったら、今で凶。明日から上がるのみ!
なポジティブシンキングす。

> ぺり母さん、新年から益々キレイになって行くんですね♪

かかとが綺麗になっても・・・ねぇ・・・(笑)

| ぺりかん父 | 2012/01/06 08:17 | URL |

おめでとう!

 おめでとう・・・何がやねん!みたいなぁ~。
これといってメデタイ事はなく、テンション下がった年末。
初詣のおみくじの『大吉』だけが頼りの一年になりそうや!?
仕方ないから、私もよーじやで、かかと綺麗になりましょうかねぇ~・・・(笑)
そんなこんな言いながら、よい年になるとええね!

| 奈々子 | 2012/01/06 08:54 | URL |

奈々子はん

>  おめでとう・・・何がやねん!みたいなぁ~。

ノリ突っ込み?(笑)

> 初詣のおみくじの『大吉』だけが頼りの一年になりそうや!?

さだまさし 飛梅より

手を合わせた後で、君はみくじを引いて
大吉が出るまでと もう一度引きなおしたね
昇り詰めたら後は下るしかないと 下るしかないと気づかなかった
天神様の細道

(笑)

> そんなこんな言いながら、よい年になるとええね!

そうですね。
お互い笑って過ごせる一年になりますように。

| ぺりかん父 | 2012/01/07 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/708-f1a42e7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

