やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もったいないオバケが出るどぉ

昨夜宮崎から帰ってきて、早速反省会。

5回戦のビデオ、6回戦のビデオを見ました。

6回戦では今大会優勝のN島くんに敗戦するわけですが・・・・

ぺりの得点は7割以上攻めた点。
ドライブ、プッシュでチャンスを作ってフォア決めパターン。

ぺりの失点は8割以上攻めに行ってミスした点。
ドライブや決め球のミスショット。
昨日書いた空振りも含めて(笑)。

ビデオを見終わった感想は・・・・一言。

『もったいない試合やったなぁ・・・』
ミスを3割減らしたら勝ってるやん。
ドライブのミスも相手のカットが上回ったというよりも、半歩動くとか足を引くとかして軸を作るスペースを作って打てば普通の入ったやろ!な感じなんです。
カットですからコース間に合わないってことは基本無いはず。
コースを見極めてちゃんと動けば3割くらいは入ったでしょう。

うん。
もったいないオバケが出るどぉ~。

もう一つ。

回り込みが10割ストレートしか打ってない気がする。
ほぼ入ってるのですが、そのうち待たれたりする。
ぺ父『回り込みクロスの練習もしよな。』
ぺり『回り込みの練習はほとんどクロスやで。』
ぺ父『・・・・ほんまや。ほんだら何で試合ではストレートばっかりなん?』
ぺり『わかったらもっと強いわ!』

ついでにもう一つ。

割とパターンが定型化してる。
なので時々待たれてる。すると抜かれる。
まぁそのお陰で変化させると、ずっぽりはまってくれる事もあるんですけどね(笑)。

ん。まだまだ先は長いど。
スポンサーサイト

| 卓球 | 12:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2011~2012

今年もお世話になりました
良いお年を~~!
 
って
 
謹賀新年!
今年もよろしく(笑)
 

| 鯖やん | 2012/01/01 00:32 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします☆

回り込んだらクロスのほうが打ちやすいと思うんですけどね~
私は間に合わないからどうしてもクロスになるだけですが(笑)

| とん | 2012/01/04 14:48 | URL |

鯖やん

> 今年もよろしく(笑)

遅ればせながら、本年もよろしくでぇ~す。

| ぺりかん父 | 2012/01/04 21:20 | URL |

とんさん

> 今年もよろしくお願いします☆

遅ればせながらこちらこそよろしくお願いします。

> 回り込んだらクロスのほうが打ちやすいと思うんですけどね~

練習はクロスなんですけどね(笑)

> 私は間に合わないからどうしてもクロスになるだけですが(笑)

振り遅れたクロス決まると抜けやすいです(爆)

| ぺりかん父 | 2012/01/04 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/707-c4574f8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

