やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省点はソコ?

相変わらず宮崎の夜です。

大阪は寒かったらしいですが、宮崎は暑いくらい。
夕べや朝は寒かったのでヒートテック着込んで仕事したら昼間の暑いこと。

いや、今日の話題はそこぢゃなくて・・・
あ、日付は12/28で投稿しますが、書いたのは27日でぇ~す。

2回戦 7 5 5
3回戦 0 7 4 ゼロ?
4回戦 6 6 8
ここから格上との対戦になりまする。
5回戦 10 9 9
お!5回戦突破!ノルマ達成!
さて念願のN島くんまでやってきた
6回戦 -8 9 -3 -10 ・・・3Gめの3って何?

ぺりにもしもししました。
ぺ父『N島戦はどうやった?』
ぺり『ん。それなりに手応えあった。』
ぺ父『***が&&&時は%%%できた?』←内緒です。
ぺり『&&&いう球は殆ど無かった。』
ぺ父『そうなん』
ぺり『カットよっけ浮いとったきん、回り込んだんやけど、回り込んだら悉く空振りやった(苦笑)』
ぺ父『戦術以前にあんたの技術の精度っちゅうわけやな。』
ぺり『うん』

回り込みは結構得意な科目?なのに空振りのオンパレードってことは『焦る』んやろね。
多分力んで待ちきれずに振るんでしょうな。

まぁ、昨年みたいに可愛そうな試合展開ではなかった模様。

とりあえず、夏=秋<今回なので良しとしますか。

| 試合結果 | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

オイラもカットマン相手の空振りは結構やってしまいます
止まる見極めが甘いんでしょうね

もうちょっと伸びると思ったら
真上に跳ね上がってて空振り・・・みたいな

ここんとこブログ書く余裕がなかったので
記事にしていいことも思い浮かばないまま放置してますが
新年からはボツボツ再開させようかと思ってます


| マ・ラン | 2011/12/27 23:11 | URL |

マ・ランさん

> お久しぶりです

ご無沙汰してまぁ~す。

> オイラもカットマン相手の空振りは結構やってしまいます
> 止まる見極めが甘いんでしょうね

マ・ランさんくらいのベテランさんでもやっちまうことあるんですね。
ぺり的にも落ち着いて球筋を見て判断して始動できれば打てるくらいの経験と練習積んでるはずなんですけど(苦笑)

> 新年からはボツボツ再開させようかと思ってます

突っ込み所満載で・・・いや、違うな。
いろいろ為になるのもお願いします。

| ぺりかん父 | 2011/12/28 06:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/705-3ee1648d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

