やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喜ぶのはどうかと思うけど嬉しい(笑)

今日は多度津オープン。
顧問の先生もいない(副顧問の先生はいる)のでお気楽モードのぺり(笑)

ぺり高からは3チーム出場。
A:高校枠A N先輩、S1先輩、SZ先輩とぺり
B:4年生5人のチーム
C:女子と先輩1人と1年生

Aチームは1部Iブロック
I1:BラジュニアAさん ・・・ご存知うどんの強豪クラブ ジュニアは中学生
 中学と侮る無かれ。1部のブロック1枠。面子は中学県トップクラス。
 でも・・・中学生が1枠かい・・・
I2:M-ブテックさん T瀬クラブ K玉家+昨年まで県社会人女子トップ(現在引退)W宮姉さん
 W宮姉さんは日本代表W宮さんのおねぃさんで昨年まで某銀行で活躍されてました。
 って何故に身内と対戦?
I3:Jョイントさん ・・・すんません。よく知りません。
I4:ぺり高A
・・・・4枠扱いかぁ・・・しゃぁないなぁ・・・
目指せ・・・・何にしよう(笑)

1試合め VS BラジュニアAさん
昨年夏に負けたA谷弟くん。何かの大会で優勝したHくん。
昨年ぺり中OくんがぼこられたF市くん。こちらも県上位M利くん。
高校生の面目を保てるか?・・・無理か?(笑)
S1:SZ先輩VSM利くん●、S2:S1先輩VSM利くん○、S3:N先輩VSA谷弟くん●
ぺりが負けたら終わるやん・・・・
相手はF市くん。一昨年1回対戦あり。普通に勝った。
昨年Oくんがあっさり負けた。
強豪クラブで練習を重ねた中学生と、ぬるい高校+素人親父とピンポンのぺり。
敗戦フラグ立ちまくり(爆)
1G●、2G● ・・・・やっぱり?っていうか、そんなもん?
3G○、4G○ ・・・・お!高校生の意地?
最終ゲーム6-10(苦笑)・・・やっぱり敗戦フラグ立ってたのね・・・
そこから追い上げる 7-10 8-10 9-10
F市くんのサーブをぺりがプッシュ。
何ぺりのラケットは台上で転がる(笑) ※プッシュした途端肘がぐきってなったそう。
ボールは相手のコートへ。チャンスボール。終わった!
と思ったら何を思ったかミス(笑)
入れたら勝ちやのに・・・ラッキー。10-10
そのまま押し切って12-10で薄氷の勝利!
でも6-10から6点連続って奇跡やん(笑)
試合の行方は最終ダブルスに。
こちらフルセット。しかし力尽き・・・・
中学生に負けた・・・

2試合め VS Mーブテックさん
S1:S1先輩VSW宮姉さん えと・・あっという間に●
S2:ぺりVSK玉妹さん はい。中学女子の県チャンピョンです。
昨年全日本ジュニア県予選で高校生撃破して優勝・県代表(笑)
3年のM本妹さんが引退した夏以降は中学で全く敵なし。
ぺりとの対戦?5年前に1回勝ちました。それっきりです。
はい。1勝数え切れない敗(笑)。
ぺ父『Rおちゃん、お手柔らかにねぇ~』
ぺり『どうせ3コロやし』
親子で勝つつもりも全く無いという(苦笑)
ところが1Gめ○・・・おぉ・・・2Gめは競って落とす●
3Gめは2くらいで● 負けるにしても2は無いよね・・・でも1G取ったからいいか・・・
すると4Gめ○、何と5Gめも取って勝利!
あんなに前後左右強弱ができたのは・・・ここ最近見たこと無い。
短いブロックを突っついた球をミドルにフォアにバックに早いプッシュ。
最近サイドプッシュばかりでアタシの大好きなスピードプッシュが影を潜めてた。
ところが今日は決まってたんです。
フォアバックからのコースチェンジも綺麗に。
さすがにフォアの打ち合いはことごとく負けてましたけどね。
いやぁ・・・数年間勝てなかった選手に勝てたっすばらしい。
たとえそれが2つも年下でも。
たとえそれが女の子でも。

負けるかもと思っていた年下男子中学生に勝てたし、勝てないと思っていた年下女子中学生にも勝てた。

喜ぶのはどうかと思うけど嬉しい(笑)
男子高校生のプライドはないんかい!って言われそうだけど嬉しい(爆)

ダブルス? W宮姉さんとRおちゃん 思ったより試合になったけど0-3で連敗。

3試合め VSJョイントさん
N先輩勝って、S1先輩負けて、SZ先輩負けて、ぺりがフルセットで勝って・・・好きやなぁフルセット(笑)
ついでにダブルスもフルセットで勝って(笑)

予選1勝2敗で3位。1部敢闘賞トーナメントへ。

予選6試合
シングルス 3勝 全部3-2(笑)
ダブルス 1勝2敗 2-3 0-3 3-2
よっけ試合したよなぁ・・・よっぽど卓球好きなんやなぁ・・・

1部敢闘賞トーナメントでもいっぱい勝ってね。

2回戦 M重大学・・・・ってどっから来てんねん(笑)
ぺり勝って、S1先輩負けて、SZ先輩負けて、N先輩勝って、やっぱりダブルス勝負。
ここは1-3で大学生に花を持たせて(笑)
N先輩、痛めてた肩が再発したらしい。しゃぁ~ないね。

今日のトータル
8試合
シングルス 4勝
ダブルス 1勝3敗

まぁ、1部の割には良かったということで・・・

選抜県大会もこの調子でお願いします。

は?僕は公式戦は苦手だと?
・・・中学んときも、中体連の試合はぼろぼろでいい成績だったのは全部県連盟の試合だったよね(笑)

まぁ、お気楽にどうぞ。
スポンサーサイト

| 試合結果 | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとに重箱の隅をつつきます

ラケットがラケットハンドから離れテーブルや床に落下した時点で失点になります
(空きハンドへの持ち替えとかは落下でなければOK)

相手がルールを熟知していたらヤバかったかも。


私の場合、いらん事ツッコミ、口答えとも言います。

以上です。

| 重箱の隅つつきちゃって | 2011/12/24 22:35 | URL | ≫ EDIT

なんちゃってさん

> ラケットがラケットハンドから離れテーブルや床に落下した時点で失点になります

そうなんですか?知りませんでした←無知は怖い(笑)

> 相手がルールを熟知していたらヤバかったかも。

相手も全くスルーでした。
いや、勉強になります。ありがとうございます。

F市くん、ごめんね。
あの試合はぺりの負けだったようです。m(__)m

| ぺりかん父 | 2011/12/26 08:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/701-eaead0c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

