やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はぢめての・・・

記事の前に、リンクのぺり父個室からせとうちオープンの案内をどうぞ。


で、本題。

週末、スタッドレスを買いに行きます。

車に乗り始めて30年。
初めてのスタッドレスぅ~。

そうなんです。
うどんの国ではスタッドレスなんかほぼ不要です。
雪が3cmも積もれば交通マヒになって学校が休みになるお国柄。
すだち国境や山越えする方は必要でしょうけど、海側田んぼ族には無縁。

今まで雪方面の出張には会社の車を利用していたんですが、取りに行くのも面倒なのでスタッドレスを買うことに。

でもな・・・ホイルとセットで買わなきゃ。
それに高いし。

国内有名メーカーだと性能はいいんだけれど、お財布にやさしくない。
別に雪国走るわけでもないので安いのでいいや。

で、候補にあがったのがオートバックのオートバックスブランドのやつとイエローハットの韓国製。

オートバックスがいいところ
・メーカーはオーツタイヤのOEMらしい。
・工賃がイエローハットの半額
・なのでトータル安い
・Tポイントがつく

イエローハットのいいところ
・見栄えが少しいい
・ホイ-ルはオートバックスのより格好いい

・・・・むむむ。決め手に欠ける。
『Tポイント』で」オートバックスが一歩リードか?←重要なのソコ?

今日はぺりの歯医者(矯正ちぅ)もあるので、明日だな。
もうちょっと迷ってみます。

| 日記 | 10:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

電┃
柱┃_・) タイヤは命を乗せて走っています。
     見映えちゅうてもその車何年目やねん?

| げん3 | 2011/12/17 17:53 | URL | ≫ EDIT

げんさん

> タイヤは命を乗せて走っています。

理解してますけど不景気だし、石橋や団六腑はなかなか・・・

> 見映えちゅうてもその車何年目やねん?

7年の車検がすんだとこです。
まだ乗りますよん。

| ぺりかん父 | 2011/12/19 08:43 | URL |

うどん王国

まいどん

坂出の 「さかいでぴっぴ飯」ご存じ?
 
高松の 「釜玉ラーメン」ご存じ?
    「讃岐ラーメン」ご存じ?
 
ちゅうか 釜玉うどんって汁無いのね
 

| 鯖やん | 2011/12/21 00:25 | URL | ≫ EDIT

鯖やん

そうや、鯖やんにメールしようと思ってたのに忘れてた。
今晩しよう。

> 坂出の 「さかいでぴっぴ飯」ご存じ?

TVでみますた。けど食べたことないです。

> 高松の 「釜玉ラーメン」ご存じ?

いや、初耳です。

>     「讃岐ラーメン」ご存じ?

「讃岐ラーメン」には種類があって、うどんだしに中華麺のところと
はまんどみたいにオリジナルラーメンのところがあります。
ぺり母が今週行ったところは鶏がらで美味しかったと。
讃岐ラーメンだといりこメインでお願いします(笑)

> ちゅうか 釜玉うどんって汁無いのね

醤油かけるところ、出汁醤油のところ、付けつゆかけるところがあります。
が、汁はないです。

| ぺりかん父 | 2011/12/21 08:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/700-362c3038

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

