やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

県中学校選手権大会・個人戦の結果

今日は、うどんの国・県中学校選手権大会・個人でした。

3人1組(シート)で予選リーグ。1位抜けで決勝トーナメントです。
109シート×3人=327人。
一部の学校で『修学旅行』や『宿泊学習』と被ったらしく、K東M浦くんやうちのO君らがエントリーしていませんでした。

ぺりはシート20の1枠。扱いは64かぁ・・・・。むむむ(汗)←こないだから、こんなんばっかり(笑)

まず予選リーグ・・・は、いいか。無事に1抜け。
決勝トーナメントです。

決勝トーナメント 1回戦 H山 S畑くん 日ペン テナジー05!
へんてこりんなサーブにやや悩みながら・・・
11-9・11-6・12-14・11-5 とりあえず

決勝トーナメント 2回戦 Z西 Y下くん シェーク裏裏 XION!
予選の試合を見ていましたが、低く早いドライブがビシビシ。
『長いの打ったらあかんで。あのドライブされたら止めきれへんで』
11-9・10-12・11-9・13-11 何とか

決勝トーナメント 3回戦 T中 T永くん シェーク 裏・粒
ぺり地区で粒№1を決めるぞ!(現在1勝1敗)
13-15・5-11・・・・あかんやん。
昨日ひねった足首が痛いと涙目(テーピングで出場しています)。
急遽車に冷却スプレーを取りに走るぺり母。
そのかいあって?11-5・11-9・11-4 冷や冷や

決勝トーナメント 4回戦 M東 I之川くん シェーク テナジー64とレナノス
11-8・10-12・10-12・7-11 健闘したかも!

というわけで、やっぱりBEST16止まり。
夏はもう1つ勝たないと、四国へ行けないよん。

でも、I之川くんに善戦できたみたいなので、父ちゃんは以外と満足です。

今夜はサーブの復習と、カットブロックだね。

でも・・・・予選の相手にもテナジー。みんな金持ちなんだなぁ・・・・。
そうそう、1名ラケット交換で
『あ、北京や!ほんまに黒スポンジや!』って喜んだ子がいたそう。
マニアか(爆) ←自分の事は棚上げ
彼はテナジーだったそうですけどね(爆)

その他の結果
ぺり中 M上くん F坂出(リッキーさんの後輩)I村くんに勝ち BEST16!
ぺり中 S原 M木 N島くん 粒のカットマンに負け3回戦止まり。
お!ここにも粒野郎&新たな粒ライバル発見!(笑)
ぺり中 O野 初めて決勝リーグ参戦!
ぺり中 N尾さん(女子) BEST4。

| 試合結果 | 16:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大会お疲れ様です。

I之川くんって確か卓球歴2年ですよね。それでベスト8、M永君から1ゲーム取るってすごいなぁ…
今日のスコアを見た感じ、力は互角ですがI之川くんがデュースに強い、といった感じでしょうか。
M永君といえば、M本君は苦手なのでしょうかね。
丸亀市の試合ではZ誠のK藤君をたおしていたのに…

冷却スプレーを使って0-2からあっさり逆転できるぺり君すごい…笑

N島君は凄いカットマンらしいです。Y田が言ってました笑

| リッキー | 2009/05/16 23:27 | URL |

どもども

>I之川くんって確か卓球歴2年ですよね。
そうなのよね。M東は数年前経験者ほぼゼロからチームを全中に導いた実績ある学校です。
やはり『指導者』の部分も大きいかと・・・。

>N島君は凄いカットマンらしいです。
一度対戦してみたいです。

| ぺりかん父 | 2009/05/17 16:24 | URL | ≫ EDIT

ぺり君の試合お疲れ様です

カットショートが課題ですか・・・

オールラウンドエボリューションとCKなら必ず切れます!

僕なら遠回りのようですが、裏ソフトでバックのブチ切れツッツキをひたすら練習します

出来るだけボールの孤線に沿うようにラケットを動かすことがコツです

ややしゃくりあげるイメージですね

それが出来たらスイングの方向を調整すればいいだけですよ

| あくえり | 2009/05/17 17:10 | URL |

あくえりさん、助言感謝です。

ですが、ちょっと消化不良(笑)←いまいち理解できないバカですんません。

後日図入りで質問しますので、その節は宜しくお願いします。

| ぺりかん父 | 2009/05/18 13:34 | URL | ≫ EDIT

ベスト16、おめでと~
(●^o^●)
火傷のあとでも結果を出してるってスゴイですね!
今度は四国だ!!!!
おっと、その前に怪我にはご注意を!!
ぺりかん父さん、21周年おめでとうです
(^_-)-☆

| めろんぱん | 2009/05/18 22:44 | URL |

定期的に・・・(涙)

めろんぱんさん:
ありがとうございます。
32から16には何とか(苦笑)
しかし、ここから8は大きすぎる差があります(涙)
1度くらいは総体の四国にいけるよう頑張・・・らせます(爆)

>おっと、その前に怪我にはご注意を!!
そうなんですよね。
右足君、左足君、骨折、腰、現在捻挫。
定期的にトラブルを起こすぺりには困ったものです。
めろんぱんさんもご注意くださいね!

| ぺりかん父 | 2009/05/19 08:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/7-6eee7753

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

