やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛丼!

先日から友人ちの板で『吉野家VSすき家』みたいな論議が。←アタシがスレ立てしたんですけどね。

『吉野家のほうが美味しい』という意見が優勢ぽい。
両方並べてどんぶり隠して食べ比べせんとわからんやん!な気もしますが、あたしも若干そう思う気がする(笑)。

しかし行く回数が多いのはすき家ですかね。
変わり牛丼が多いのと、何より店舗数が多い気がする。←常宿近くにある。

って書きましたけど、月1回行くか行かないかですわ。
まず、自宅周辺に無いし、うどん県で牛丼文化ないし、出張の夜は生ビール飲みたいし(笑)。
なので行く条件は『大阪泊』で『月末』で『ぼっち』。


面白いのがあたしに年代が近い田舎の方は『キン肉マン読んで吉野家知った』な人が多かったり。
でも、田舎には店舗が無くて食べたことはない。
社会人になって吉野家(当時すき家って少なかったですよね?)で食ったのが始めてみたいな。

そのキン肉マンも吉野家を袖にして(作者曰く袖にしたのは吉野家らしい)今はすき家押してますけどね(笑)。

まぁ、『炭水化物+バラ肉』という現在のあたしには『?』が付く食べ物な気がするので暫くは封印ですかね。

そうそう。アレ(女医さんに怒られて)以来、『うどん大+おむす2個』は封印ちぅです。
うどん大のみにするか、どうしようもないときは1個で我慢。
ぺり父。そっちもがんがれぇ~!
スポンサーサイト

| 日記 | 08:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

渡しは吉野家のカレーが好きです。
吉野家行ってもほぼカレーしか食べないのです(笑)

| とん | 2011/12/14 09:56 | URL |

すき家に1票!!
だって学校の前にすき家がドーンとあるしw
ってか吉野家が近くにないんです^^;

そうそう、あっちのブログにぺりかん父さん宛ての米が来てるから、暇なときに読んどいてねって伝言です。

| めろんぱん | 2011/12/14 18:11 | URL |

とんさん

> 吉野家のカレーが好きです。

吉野家のカレーは食べたことないですね。
すき家のカレーは・・・イマイチ・・・イマニくらいでした(笑)。

あ、好みの問題ですから。
私的な感想です。あしからず。

| ぺりかん父 | 2011/12/14 18:40 | URL |

めろんぱんさん

> すき家に1票!!

おぉ!

> だって学校の前にすき家がドーンとあるしw

え?学校帰りに行くんすか?
牛丼かき込むって乙女のイメーヂちゃいますやん(笑)。

> ってか吉野家が近くにないんです^^;

そう。
田舎にはなかなか無いんです。

> そうそう、あっちのブログにぺりかん父さん宛ての米が来てるから、暇なときに読んどいてねって伝言です。

ありがとうございます。
早速乱入して来ました!

| ぺりかん父 | 2011/12/14 18:42 | URL |

遅れてる・・・(^^;

 恥ずかしながら、吉野家も、すき屋も行った事が無いんです。

行こうと思えばその辺に沢山あるんですけど・・・。

行きたいなぁ~と思う事はあるんだけど、なんし、丼やろ。ガッ

ツリやろ・・・。丼って、それ1つで満腹になるし、白ご飯が汚

れる気がして・・・。家でもアタシは作っても別々にしてしまう

わ。 ていうか、酒のアテにならないのです。(笑)

牛丼なら、牛肉とたまねぎ煮とご飯、カツ丼なら、カツとじとご

飯にする・・・みたいなぁ~。

来年、吉野家チャレンジ!ありかもな。うん。

| 奈々子 | 2011/12/14 20:01 | URL |

奈々子はん

>  恥ずかしながら、吉野家も、すき屋も行った事が無いんです。

いや、多くの年ぱ・・・げほ(汗)・・・女性は無いんちゃいます?

>ていうか、酒のアテにならないのです。(笑)

だしょ?(笑)あたしも財布に生ビールを飲む余裕があれば行きません(爆)。

> 牛丼なら、牛肉とたまねぎ煮とご飯、カツ丼なら、カツとじとご飯にする・・・みたいなぁ~。

おぉ。あたしも最初は牛皿定食しか食べませんでしたし、カツ丼もトマト&オニオンや定食屋別々のん(カツとじ定食)にしますね。

好み似てる?

| ぺりかん父 | 2011/12/15 08:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/696-31789229

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

