やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末ぢゃんぼで夢を買う

土曜日に年末ぢゃんぼを買いました。

若い頃は全ぢゃんぼを30枚づつ買ってましたが、子供が生まれてから回数は減り・・・
最近は2年に1回くらい。

前回は家族で小遣い出し合って買ったのですが、今回は賛同者なし。

仕方なく一人で買いました。
連番20枚、バラ10枚。

ぺり『どうせ当たらへんのに、無駄やん。』
ぺ父『アホやな。買わんとゼロやけど、買ったらゼロちゃうねん。』

ぺり父は屁理屈では負けません。←自慢するな。

ぺ父『あんたやってM本君と試合したら勝つ確率ゼロちゃうやろ?風邪引いて死に掛けかも知れんやん。怪我してるかも、するかも知れんやん。』

・・・実力で勝つっていう可能性はゼロなのね(爆)。

ぺ父『当たったってお前には何ちゃ買ってやらへんし。』←子供のけんかかい!


だってね、西田さんが当選本数2倍!って誘うんですもの(笑)。


30枚買ったら宝くじ入れ?風水黄色のポーチみたいなんくれました。

これに入れて保管すればいいのね。


しかし、妄想代9,000円は高い気も・・・←当たるつもりもない?

1等+前後賞があたったら・・・←妄想するんかい!
車を買い替えてぇ・・・
家を立替えてぇ・・・
もう50なので、会社辞めてもOKだな(笑)。

| 日記 | 08:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年末ジャンボか~
うちはまだ買ってないですね。

>『当たったってお前には何ちゃ買ってやらへんし。』
では、ぺり君の代わりに私が・・・w

| めろんぱん | 2011/11/29 18:33 | URL |

めろんぱんさん

> では、ぺり君の代わりに私が・・・w

おけ。
1等当たったらめろんぱんさんちに新車で乗り込みますんで、一緒にお買い物行こうね!

| ぺりかん父 | 2011/11/29 19:23 | URL |

買わない派だけど・・・

 買わない人は0 買った人は夢があるし、現実も待っている。

だけど・・・買わない派だ。というより、買った人が当たるのを

待ってタカル派だ。! だから、当たったら、なんかちょうだい

ね!! 連絡お待ちしております。西田さんには、画面を通して

よく頼んで置きますので。(笑)

| 奈々子 | 2011/11/29 21:37 | URL |

奈々子はん

>というより、買った人が当たるのを待ってタカル派だ。! 

うぁ(゚_゚i)ここにも居た・・・

>だから、当たったら、なんかちょうだいね!! 

まぁ、飯と酒くらいは奢らせていただきます(笑)。

| ぺりかん父 | 2011/11/30 08:17 | URL |

買わない人は0だけど、、、

買った人はマイナスとちゃいますか?

屁理屈すんません。

| なんちゃって | 2011/12/01 21:21 | URL | ≫ EDIT

なんちゃってんさん

> 買った人はマイナスとちゃいますか?

違います。妄想する権利を与えられます(笑)


これは、『挑戦しないと見返りは得られない』という事です。
うん、何だか偉そう(爆)

| ぺりかん父 | 2011/12/02 07:59 | URL |

屁理屈万歳!!

 確かに、マイナスありやな!だから、買わないんです。(笑)

3000円が300円になるなんて!!(笑) ぺり父さん、30

00円が300円になる前に私にお飯とお酒頼みます!(笑)

| 奈々子 | 2011/12/04 17:41 | URL |

奈々子はん

>ぺり父さん、3000円が300円になる前に私にお飯とお酒頼みます!(笑)

いやだ!(笑)
既に予算配分は終了してるし(爆)。

| ぺりかん父 | 2011/12/05 08:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/689-9eb19c85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

