やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人騒がせな・・・

出張から帰ると『健康診断結果通知書』が届いてました。

B判定が聴力(B2)、血糖値(B2)、コレステロール(B2)・・・(苦笑)
C1判定が体重とかウェストとか(笑)
C3判定が胃ポリープと逆流性食道炎と食道裂孔ヘルニア・・・・食道裂孔ヘルニア?
・・・逆流性食道炎の症状に1つか・・・
あとは異常なし!

次の資料は・・・?『精密検査・再検査のご案内』?

『胃カメラ検査 胃カメラ検査の結果、精密検査を必要とします。あなたの精密検査は胃カメラです。』

?胃カメラ飲んだぢゃん。ほいで組織とって、病理検査したぢゃん。
それなのに再検査ってことは・・・・悪性だったのか?
いよいよ胃がんか・・・

次の資料は・・・『健康診断別紙通知書』
『今回の受診コースでの検査項目以外に、下記について所見が認められましたので、別紙にてご報告させて頂きます。』

・・・・

『胃部検査 病理組織検査 グループⅠ』

・・・グループⅠってどれくらい?

『グループⅠ、Ⅱは正常、グループⅢ~Ⅴは要精密検査となっております。』

・・・異常なし?

『今回の検査では、異常ありませんでした。』

・・・???どっちやねん。

まさか、『健康診断結果通知書で胃カメラC2だったので無条件で再検査の紙を発行』して同封した。
ほいで『病理検査の結果問題なかった』のでその所見も同封した、ってこと?
そんな『役所の縦割り行政』みたいなことを病院がするの?
まさかね?

『病理検査はシロ』だったけど、胃カメラ映像で食堂か胃か腸に別の問題があったってことだよね?
逆流性食道炎は、食べた後横になるのを控えたら結構ましになったんですけどね・・・。

まさかとは思うけど、病院に確認せねば。

朝モシモシしました。
『調査して折り返します。』とのこと。

暫くして帰ってきた電話は『すみません。当方の手違いです。再検査の書類は破棄してください。』

・・・・『役所の縦割り行政』みたいなことをやっちまったのね(苦笑)

来年は病院変えようかなぁ・・・

ココの病院は前の病院と違って
1.検査手順予約の段取り等がすばらしく、各検査の待ち時間が殆どない。
2.看護婦さんが若くでかぁいい娘が多い←関係ない?
3.胃カメラでオェオェやってたら若くでかぁいい看護婦さんが背中さすってくれる←関係ない?
ので、前の病院には戻りたくないんだけどなぁ・・・

それにメタボの担当の女医さんが若くでかぁいいカットマンさんだったし・・・←やっぱり関係ない
半年後に面談があるのに・・・←ますます関係ない
スポンサーサイト

| 日記 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら?結果返ってきたんですか?w
ダイエットの成果がC1・・・プッww(蹴
でも異常なしで良かったですね^^

来年、看護師さんたち異動して、代わりに怖~いベテラン看護師さんが来るかもしれませんね!

| めろんぱん | 2011/11/28 18:52 | URL |

めろんぱんさん

> ダイエットの成果がC1・・・プッww(蹴

あのね、ダイエットで72kgまでいたんですよ。ホント。
でもね、禁煙再開したらあっというまに・・・しくしく(涙)

> でも異常なしで良かったですね^^

憎まれっ子世に何とか?(笑)

> 来年、看護師さんたち異動して、代わりに怖~いベテラン看護師さんが来るかもしれませんね!

(((;゚Д゚)))

| ぺりかん父 | 2011/11/28 19:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/687-703844c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

