やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うどんの国 高等学校新人卓球大会 個人戦-追記-

うどんの国 高等学校新人卓球大会 個人戦の結果です。

まずはダブルス。

初戦:2回戦 VS N村くん・M永くん(S出工業さん)
このペアは32位置のペアです。
シングル64位置のN村くんに、シングル64位置のM永くん。
こちら?こっちは、その他大勢のぺりにその他大勢のN先輩ですけど、何か?(笑)
ペアとしても32のペア、こちらはその他大勢パッキン扱いですけど、何か?・・・(涙)
N村君とは中学時代しのぎを削った仲です。何と名前が一緒という偶然(爆)。←卓球には関係ない
さて、32のペアにその他大勢のペアがどこまで食い下がれるか!
4 10 8 よし!32撃破!

というわけで、その他大勢脱出か?
シングルのランキングポイント稼がなきゃダメなんですかね?

3回戦・・・すみません。記録してませんが・・・・勝利!

4回戦 本日のメインイベント VS 第一シード S山くん・O川くんペア
さて、何点取れる?
S山くんに考えんとサーブ打ったら普通に抜かれるで。
-5 -9 -8
うん。頑張ったことにしよう!(笑)

次はちょっちいい位置もらって、5回戦進出だ!

ちなみにベスト4は
Z誠さん2年ペア、Z誠さん1年ペアA、Z誠さん1年ペアB、T中央さんペアだった模様です。
準決勝で、Z誠さん1年ペアBが2年生ペアを崖っぷちまで追い詰めまして、決勝はZ誠さん1年ペア同士かと(笑)
ギリギリで先輩が意地を見せたようです。


続いてシングルス。1日めはシングルス2回戦まで。

あ、そうそう。顧問の先生から伝言。
先生『試験中ですが、シード貰ったので冬の強化大会は出ます。子供達には早めに勉強しろと言ってます。』

ほぉ。・・・いいんでないですか?
でも練習不足は避けられそうにないですけどね。
ってか、夏の総体も試験前の練習不足で出場するんですけどね(笑)。

話を戻して・・・・

シングルス初戦 2回戦 3-0
見てません。
あたし?あたしは3回戦の相手と4回戦の相手の偵察に。

ビデオ撮りました。少し対策練習もしました。

それなりに手応え掴んでいよいよ2日目。

3回戦 VS T中央のKくん 0-3・・・・(涙)
1Gめ8-3とリード。そこからあれよあれよという間に9-11。
昨夜の粒対策的にはそれなりだったんです。
序盤攻めてリードしたものの、凌がれてラリーに持ち込まれると先にミスするのがぺり。

そうなんですよね。
先週からフォアの精度が低下。そこに精神的なものが付加?されるとさらに制度が下がるという・・・。
団体では復活の兆しが見えて、シングルス期待できるかな?と・・・
ところが1日目の相手も粒。少しグダグダだったのが気にはかかっていたのですが・・・。

1Gめを落とし、2Gめも5-1か2からまくられる。
すると先に気持ちがダウンしたのか声もでなくなる。
サーブミスも発生。間を取るとかの工夫もなく、打ち急ぐぺり。

もう3Gめには跡形も無く(苦笑)。

3-4球目までに先に攻められれば得点できていました。
ところがそこからラリーに持ち込まれるとことごとく失点。
それも打ち抜かれるのではなく、軒並み『ホームラン』か『ネット』なわけです。
チャンスボールを作ってもミスするし。

これで次回もその他大勢位置。ここからの下克上を目指さなきゃ。

来週は九州巡業なので暫く頭を冷すとしますか(笑)。
スポンサーサイト

| 試合結果 | 06:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です。

K君は捲るのが好きですからね笑

ダブルスはラン決まで上がったんですね。
団体で8に入ってるチームの1,2番登録はたいてい32シードが付くので、冬の団体で8守ったら春のダブルスはいいポジションに着けると思いますよ。

自分は新人戦でダブルス16、総体でシングル32に入ってポイント付いてたのに春のダブルス校内3番登録にしてたら中央のM,Tペアの下でした笑
総体も尽誠のN,Sペアの下だったし、団体の順位も大事ですよ~

そういう意味でも冬の団体に出させてもらえるのは大きいと思いますよ。
M高校は監督さんがイミフなオーダー作って予選落ちする可能性が高いので4まで上がる可能性もあると思います。
今回も準々決勝でM好君出してなかったし…
なぜかY田がダブルスでてたし…笑

| リッキー | 2011/11/06 19:37 | URL |

リッキーさん

> K君は捲るのが好きですからね笑

K君の4回戦を見たのですが、何故?っていう気持ちが(爆)
まぁ、敗因のほとんどが自爆ですからどうしようもないですね。

> 団体で8に入ってるチームの1,2番登録はたいてい32シードが付くので、冬の団体で8守ったら春のダブルスはいいポジションに着けると思いますよ。

おぉ!そういう仕組みなんですか?
ランキングポイントなのかと。

> -中略-中央のM,Tペアの下でした笑 
> 総体も尽誠のN,Sペアの下だったし、団体の順位も大事ですよ~

やなポジションですね(苦笑)
そういうポジションから早く離れたいです。

> そういう意味でも冬の団体に出させてもらえるのは大きいと思いますよ。

折角取った8ですから、私も大歓迎です。

> M高校は監督さんがイミフなオーダー作って

(笑)

> 今回も準々決勝でM好君出してなかったし…
> なぜかY田がダブルスでてたし…笑

『何でやろ?』とは思っていたのですが、近くの人もそう思ったんですね。

次はリベンジできるように!って、8シードだからZ誠枠・・・(苦笑)

| ぺりかん父 | 2011/11/07 08:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/675-89028502

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

