やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

S国新聞に新人戦の展望が・・・-修正版-

いよいよ明日に迫った、新人戦団体。
今朝のS国新聞に展望が書かれていました。

Z誠の女子さん。団体エントリーがありません。
そういえば夏は4人ギリギリかその辺だったように思います。
かつて若宮/前田/小野を擁して全国8に入ったチームが・・・・。
スカウティング失敗?それとも首脳?

話を戻して・・・-出典:S新聞WEBサイト-

>Z誠のV11濃厚/3日から県高校新人卓球
>
>卓球のうどんの国高校新人大会は3日から延べ3日間、T松市福岡町の県立体育館で団体、個人戦を行う。
>全国選抜大会出場を目指し、3日に4単1複で争う団体は8月の県夏季強化大会から男女各8校をシード。
>男女とも上位2校が四国予選(来年2月4、5日・徳島市)に進み、それぞれ上位3校が本大会(3月23~25日・秋田市)に出場する。
>
> 37校で争う男子は、シード1位の尽誠の11連覇が濃厚。

濃厚ちゃいます。確実です。

>10月22日の全日本選手権ジュニア(高校2年以下)県予選でシングルス優勝のS山、準優勝のM本、3位のO川らを擁し、攻撃的な卓球が持ち味だ。

っていうか、3枚+ダブルスで無敵やったら、どうしようもないですやん。

>シード2位のT松中央は全日本ジュニア4強のエースM永が威力あるドライブを見せ、

まぁ、Z誠さんから1本取るとしたら彼くらいすかね?

>3位のT松商は総合力でまとまる。

あっさり片付けられた(笑)
しかし、中讃(T松近郊)で私学嫌った卓球する子の多くはココですからね。
その他の公立とは違います。

>4位のT松桜井のゾーンは混戦か。

キタぁ~!混戦希望です。目指せ!下克上!!


朝の会話です。
ぺ母『なぁなぁ、ぺり。Dブロックは混戦やて。』
ぺり『(S4の)S井か(S5の)M高かわからん、ゆぅ意味やろ?』
ぺ父『あほやなぁ。2校やったら2校の争いって書くがな。ぺり高やT北がおったりしてわからんきんそう書いてるんやで。』
ぺ母『ほんまや。』

はい。相変わらずポジティブシンキング(能天気とも言う)な親とそうぢゃないぺりです(爆)。

明日の引率は副顧問の先生です。

ぺ母『M先生やったらまし?』←プレッシャーをかける/かけないという意味
ぺり『最近言うことが一緒や。お前が2本取ってどうこう言うのに。』
ぺ父『N先輩肩壊しとんやろ?ダブルスはSZ先輩とSM先輩で行く言よったんちゃう?』
ぺり『M先生はNぺア(+ぺり)を出すみたいなこと言よった。』

そうなんですよ。
キャプテンN先輩が肩をいわして(故障して)フォアが振られへんみたいなんです。
もともとSSペアとの差が無いのにN先輩の故障で・・・。
O先生も『SSペアで行こか』みたいな話だったんですけどね。

まぁ、外野がどうこう言う事ぢゃないですね。

しかし・・・ドキドキしてきました。←ばか
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよ明日ですね。
会場の近くで模試があるので、終わったら行くつもりです。

…母校ではなくM高校(もしくはぺり君のところ)を応援しに笑

混戦Dゾーンからどこが抜けるのか楽しみです。

| リッキー | 2011/11/02 19:48 | URL |

リッキーさん

> 会場の近くで模試があるので、終わったら行くつもりです。

模試の出来はいかがでしたか?

> …母校ではなくM高校(もしくはぺり君のところ)を応援しに笑

M高校さんにわずかに及ばず・・・・
多分、リッキーさんがM高応援したのが原因と思われ(違)

| ぺりかん父 | 2011/11/03 16:46 | URL |

私達も

高専時代、私達も優勝候補三番手として新聞に乗りましたよ~!

記事の内容は……
エースナオを中心に粘り強いプレーが身の上。
と書かれていました!

……監督に、お前らは粘ることを知らないと怒られた直後の記事でした(笑)

| トシトシ | 2011/11/04 03:58 | URL |

トシトシさん

> 高専時代、私達も優勝候補三番手として新聞に乗りましたよ~!

三番手ですか!いつかそう呼ばれたいです。

> ……監督に、お前らは粘ることを知らないと怒られた直後の記事でした(笑)

監督さん、困ったでしょうね(爆)

| ぺりかん父 | 2011/11/04 08:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/670-f2f81425

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

