やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちが絶不調

実は先週からぺりが不調なんです。
部活でも先輩たちにスコボコにされてる様子。

夜間でも最初の1時間はでろでろ。
イライラしながら卓球やってます。

以前ならそれを見て『そんなんで練習しても意味ないきん帰るぞ!』って帰ってました。
大人になったぺり父は落ち着くまで待ちます。
時々ボケかましたりしながら(笑)←O阪人か!←O阪人さん、すみません。
最初はあたしのボケにイラつくぺりですが、そのうち笑顔が見られるようになります。
突っ込んだり、ボケ返しできるようになります。

すると、アラ不思議。
さっぱりだったドライブもそれなりに入るように。
プッシュもブロックもそれなりに。

いろいろ聞くと、先生のプレッシャーがすごいらしい。
『お前が勝たないと、うち(ぺり高)は勝てない。』とか。

あたしは『どうせあんたは強くないんやで。僕は1年やから先輩にお願いするん、でも頑張ってみるん、くらいの気持ちでちょうどえぇわ。』と諭します。

力は入れずに、気合はハートに。
実力以上にはなられへんし、練習で積み上げてきたものを出せばえぇねん。
さて平常心で試合に臨めるか!
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あたしもほしーーーーい

nobiもこのところイライラ←更年期????
全日本社会人が近いこともあるんでしょうが…(-_-;)
ペリ君みたいに話の聞いてくれる人がそばにいないかなぁーなんて思います(+_+)
でも、nobiはいいおじさんですので、自分でで何とかしないとね。
でも、誰かこのイライラする状況と調子の悪いのを何とかしてくれ!!!!!って感じです(-_-;)

| nobi | 2011/11/01 22:31 | URL |

nobiさん

> 全日本社会人が近いこともあるんでしょうが…(-_-;)

大一番の前のプレッシャーでしょうか?
教える立場だと結果もほしいので大変でしょうね・・・。

> でも、誰かこのイライラする状況と調子の悪いのを何とかしてくれ!!!!!って感じです(-_-;)

気持ちの持ちようではないでしょうか?
実力を発揮する為にも、雑念を捨てて卓球を楽しんでくださいね!

| ぺりかん父 | 2011/11/02 08:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/669-924e229d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

