やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のめざましで・・・

祖谷渓、ご存知ですか?
どこかのママさんが観光に来られるそうですが・・・

大歩危・小歩危、かずら橋。
澄み切った渓流に、今なら素晴らしい紅葉。
いいですよ。

車でもいいですけど、渓谷沿いを走る電車は眺めも、走っているのを見るのも素晴らしいす。←やや鉄男気味


今日めざましTVを見てたら、犬が出てきて・・

ぺ母『あ、こたろうに似てるやん。』 ※こたろう 元我が家の犬 今はお空でお昼ね中
ぺり『名前がこたろうやのに。』
ぺ母『こたろうに似てへん?』

暫く会話がすれ違う(笑)。

うちのこたろうにそっくりな犬くんで、名前も『こたろう』。
確か虎・・・太朗?太郎?そんな漢字でした。

朝の散歩が祖谷渓谷。
ぺ父『えらい贅沢な散歩コースやなぁ。』

そのうち『こたろう』君が出勤だと。
大歩危駅?の助役さんらしい(笑)。

すげぇ。
JRを利用する観光客さんのお出迎えと一緒に映る記念撮影が主な仕事らしい。

是非お逢いしたい気がする。

祖谷渓谷への観光は、是非JRで。


あ、JR四国さん。宣伝したので何かください。
スポンサーサイト

| 日記 | 08:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日、こちらの祭りの喧騒を避けるべく、徳島県三好市に1泊旅行してきました!
大歩危、小歩危、かずら橋も渡りましたよ~
マイナスイオンたっぷりで癒されました♪

かずら橋のすぐ近くで、本気のコスプレイヤーさんが撮影をしていました。
最近のアニメは全くわからないので、何のコスプレかはわかりませんでしたが、こんな観光客の多いところで撮影するとは…かなりのツワモノです。

ポンパレでかなり安く旅館に宿泊できたし、いい旅になりました。

| とん | 2011/10/28 10:00 | URL |

とんさん

> 先日、こちらの祭りの喧騒を避けるべく、徳島県三好市に1泊旅行してきました!

たしか、祭りで会社が休み!ってところがいっぱいあったですよね?
あかんやん。祭りはエンジョイしなきゃ(笑)

> 大歩危、小歩危、かずら橋も渡りましたよ~

お!いいコースですね。

> マイナスイオンたっぷりで癒されました♪

ラブラブでさらに癒し効果バツグン?(笑)

| ぺりかん父 | 2011/10/28 12:39 | URL |

祭りが盛んじゃないところで育ったんで、新居浜の祭りは苦手で…
わざわざ休み取って「脱!新居浜」したんです(笑)

ラブラブってことにしときます(爆)

| とん | 2011/10/28 17:19 | URL |

こたろ~!
うちはZIPなので、ジッペイちゃんを毎日見てます。

どっかのママさんがこれ読んで、大歩危駅に行けるし、こたろうちゃんに会える!と喜んでました。
今が見ごろなら、来月後半には既に散ってるかな?w

| めろんぱん | 2011/10/28 18:24 | URL |

徳島で、唯一観光した所!

 徳島って、ここしか行った事がないと思う。しかも2回。子供の頃と、10年前ぐらい・・・。(笑) 子供のときに、すごくかずら橋が怖かったのに、大人になって行ったら、『あれ!?こんなもんやったん!?』みたいなぁ~。
確かにマイナスイオン満載やな~。  四国ってええ所やな~と思う。 しかしながら、土佐も伊予も阿波も、行った事が無い
讃岐もほとんど知らないまま・・・。今さらながら、自分で『どうよ!?』とマジで思ってしまうわ。(^^;
今や なんや、遠いわぁ~・・・(T_T)

| 奈々子 | 2011/10/28 18:26 | URL |

うちで飼っていたワンも「虎太郎」(こたろう)通称「コタ」。

うちのブログの左下のほうでパソコンしているヤツでして、、、

訳あって別居してます。

| なんちゃって | 2011/10/29 00:03 | URL | ≫ EDIT

とんさん

> 祭りが盛んじゃないところで育ったんで、

とんさんの地元は***でしたね。

> 新居浜の祭りは苦手で…

(笑)
あたしも見たことはないですが、結構すごいらしいですね。

> ラブラブってことにしときます(爆)

はい。そうしておいてください(爆)

| ぺりかん父 | 2011/10/31 08:19 | URL |

めろんぱんさん

> うちはZIPなので、ジッペイちゃんを毎日見てます。

すんません。ZIPみたことないです(苦笑)

> どっかのママさんがこれ読んで、大歩危駅に行けるし、こたろうちゃんに会える!と喜んでました。

おぉ!是非ブログで紹介したげてください。

> 今が見ごろなら、来月後半には既に散ってるかな?w

いや、見ごろは今ではなく、もうちょい先みたいです。

| ぺりかん父 | 2011/10/31 08:20 | URL |

奈々子はん

>  徳島って、ここしか行った事がないと思う。しかも2回。

かずら橋とかは定番ですもんね。
前ブログで行ったの書いたと思うので、あたしも最近ならココ数年で行ったはずです。

> しかしながら、土佐も伊予も阿波も、行った事が無い

そうなんや・・・

> 今や なんや、遠いわぁ~・・・(T_T)

逆に観光気分になれるかもよ(笑)

| ぺりかん父 | 2011/10/31 08:23 | URL |

すごい偶然・・

> うちで飼っていたワンも「虎太郎」(こたろう)通称「コタ」。

へぇ・・・すごい偶然ですね・・・世間って狭い?

> 訳あって別居してます。

ココには触れないでおけばOKですか?(笑)

| ぺりかん父 | 2011/10/31 08:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/667-50d77621

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

