やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特に話題も無いので・・・

仕方が無いので、我が家の花達でも・・・

トップ絵もそうなんですが、曼珠沙華

DSCN0870.jpg

DSCN0873.jpg

黄色?山吹色のはすでに花が終わり、現在白が頑張っています。

20年くらい前は白が珍しかったらしく、本家の庭にカメラマンさんがよく訪れていました。
今は線路の周辺も赤と白のまだら模様です(笑)

もう一つ。

DSCN0868.jpg

DSCN0869.jpg

すごく綺麗で大好きなんですが、ピークを過ぎるとすっげぇ汚くなるんですよね・・・。
でもとても好きな花です。

買ってきすぐ、今は亡きこたろうが折っちゃいまして・・・
残った芯?から出てきた芽がこんなに大きくなりました(笑)。

| 日記 | 08:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぺり父さんこんにちは~♪

白!!初めてみたかもです。
綺麗ですね☆

これからどんどん寒くなるので、私にとっては厳しい季節になりますが…こういう自然の美しさを感じながら過ごしたいですね。

| とん | 2011/10/04 09:55 | URL |

花はいいね~。

 白いの、段々増えてきたね~。こっちのほうでもよく見かけるよ。田舎のあぜ道の彼岸花の風景はとても好きです。この時期は田舎が恋しいかも・・・。

| 奈々子 | 2011/10/04 16:48 | URL |

どちらの花もキレイに咲いてますね~
いいな~
うちでは植物は何も咲かないし・・・
もうちょいで咲くってのは草と間違えられて抜かれるし・・・
花に囲まれた家がうらやましいです!

| めろんぱん | 2011/10/04 19:12 | URL |

とんさん

> 白!!初めてみたかもです。

そうなんですか?
何故かポピュラーになっちゃってます。

> これからどんどん寒くなるので、私にとっては厳しい季節になりますが…こういう自然の美しさを感じながら過ごしたいですね。

旦那さんにあっためてもらえばOK!?
冗談はさておき、お身体には十分注意してくださいね!

| ぺりかん父 | 2011/10/05 08:14 | URL |

奈々子はん

>こっちのほうでもよく見かけるよ。

ネットの写真なんかでも、ポピュラーになっちゃいましたね。

>田舎のあぜ道の彼岸花の風景はとても好きです。この時期は田舎が恋しいかも・・・。

あたしも大好きですね。
でも昔ほどの群生は見かけなくなくなりました。
っていうか、あぜもコンクリートに変わりつつありますし・・・

| ぺりかん父 | 2011/10/05 08:15 | URL |

めろんぱんさん

> うちでは植物は何も咲かないし・・・

いやいや、まず苗を買うことから始めましょう!(笑)

> もうちょいで咲くってのは草と間違えられて抜かれるし・・・

某PPさんすね(笑)
ママさんもぼやいてました(爆)

> 花に囲まれた家がうらやましいです!

卒業したら是非うどんの国へ!←相変わらず(笑)

| ぺりかん父 | 2011/10/05 09:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/649-631aa64a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

