やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第61回 うどんの国・近県卓球選手権大会

今日は試験中ながらも、<JOCジュニア><近県団体><近県個人>3連戦のうち1つくらいは出ようね!ということで近県団体に出場しました。
登録はT瀬クラブB。メンバーはT嶋さん、S原、F見くん。

強化大会終わって試験前突入でここ3週間部活はなし。
さらにここ3週間というもの、あたしは平日ほぼ出張。夜間は土曜の週イチペース。
こんなんで近県出てどないすんねん!って感じで(笑)。

予選リーグLブロック。
ももの国商科大学A、T松高校A、H山中学。
T松高校A?・・・・夏前に当たりたかった・・・(笑)。

初戦: VS T松高校Aさん
S1 S原 VS F尾くん。 3-0
S2 ぺり VS K原くん。 総体県予選をみるとぺり(3回戦敗退)より1ランク上(4回戦敗退)ですね。
 7、9 あれ?勝つんかい?と思ってたら -9、-4、-9
 まず、途中からサーブが取れない。粒のウィークポイントとは言え酷過ぎです。
 加えてブロックが甘い。2つめのブロックはことごとく打ち抜かれてる。
 前後左右の揺さぶりがない。
 良かったのはフォアドライブだけやん。
 っていうか、サーブのレシーブはここ3週間くらい練習してないもんな(笑)。
 ブロック練習もほぼゼロ。
 まぁ、ある意味3週間このペースの割には良かった気もする。
 貯金はそれなりにちゃんとあったってことかな?
S3 F見くん VS S尾くん 3-0
S4 T嶋さん VS T田くん 3-1
 負けたのぺりだけかい!(爆)

2戦め: VS ももの国商科大学Aさん
S1 ぺり VS K田さん -11 -10 -10
 1Gめ。9点目は先に取る。そこからネットインで追いつかれ、競り負ける。
 2Gめ。9点目は先に取る。そこからスマッシュミス2で先行され競り負ける。
 3Gめ。9点目は先に取る。そこからネットインで追いつかれ、競り負ける。
 何だこの版で押したような展開は(笑)
S2 S原 VS K斐さん 3-2
S3 T嶋さん VS T口さん 0-3
S4 F見くん VS O谷さん 0-3
うん。力負けですね。

3戦め; H山中さん 中学生には負けられないよね。
試合前・・・
ぺり『H山とするの・・・何かいややな。負けそうな気がする。』
ぺ父『去年までお前らとする高校生の気持ちが分かったか?』
ぺり『うん』
勝たなくてはいけない相手にきちんと勝とうね
S1 T嶋さん VS F岡弟くん 3-1 ・・・1って(苦笑)
S2 F見くん VS F岡兄くん 2-3 2-0から逆転負けって・・ぺりかい!(爆)
S3 S原 VS F下くん 3-0
S4 ぺり VS T永くん 3 4 5 ちょっと取られすぎですな。

というわけで、2位抜け。決勝上位トーナメント出場GET!

相手は?・・・ももの国商科大学Bさん・・・(苦笑)
さっきAに1-3でぺりもそれなりだった。
ってことは・・・勝てる可能性もあるかも?←取らぬ狸の何とかしゃん

1回戦 VS ももの国商科大学Bさん
S1 T嶋さん VS N松さん 0-3 ・・・・(汗)
S2 S原 VS S伯さん 0-3 ・・・話が違うやん(涙)
S3 ぺり VS T田さん 6 5 お!勝ったのか?と思ったら・・・が今日2回目
 -4 -6 -3 ・・・しくしく。

試合後。

ぺり『T松のK原さんと今からやったら勝てたかも』・・・アホか!(爆)

まぁ、練習してない割には・・・ましだったかな?

試験も半分終了。
残すはあと3日。
暫くラケットの代わりにペン(ラケットのぺんちゃいます)持って頑張れ!

今?ジョイパ持ってゲームしてますけど・・・何か?(涙)

あ、明日の夜間は行こうね。
スポンサーサイト

| 試合結果 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/644-f44b87c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

