やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の追伸

◇下ショートをプッシュ(サイド)する場合の違い
(下の回転量は並みのサーブよりかなり多め)

GrassやCKだと気持ち開いて、軽く持ち上げるつもりで打たなきゃいけない。
その上でインパクト。
失敗するとオーバーになりやすい。

ところがFrictionSpecial2は面はほぼ立てたまま薙ぐだけで結構入る。
回転に左右されないのかな?

強いインパクトのプッシュは打ち易いと感じた。
粒が柔らかく倒れやすい?
しっかり持って打ってる感じでした。


◇ブロックの場合。

FrictionSpecial2でブロックする場合、抜くとボトボト落ちる。
Grassのつもりで抜くと最初は悉くネットでした。
反転量は恐れていたよりありました。
しかし、ツッツキでも落すんちゃうか?みたいなのは皆無。

がっつり粒を倒すと結構飛んでいく。
某動画でぽいぽい止めてましたので、もっと止めやすいのかと・・・。
ぺりとの腕の差か(爆)

ぺり曰く、『粒がすぐ倒れるきん、加減が面倒』
ふぅ~んあたしにゃわからん。


CKを使ってた頃は、粒の種類も少なかった。
Grassにしてからというもの、あっち切ったりこっち切ったり。
いろんなことをします。
Grassだと威力があるのですが、ミスが多い。

それをCKでやると狙ったところに決まりやすい。
ラケットの先をチョイといれてやるようなサイド(ないし逆サイド)もコースが簡単に狙える。
あたしもやってみたのですが、そう思いました。


ラバーの総替えして、これ書いたら昼休みが終わった。

オルウッド1 →あたしのに。BOOST/Earth
オルウッド2 →ぺり1 AURAS soft/CK531A
オルウッド3 →ぺり2 FastarcS-1/Grass
オフェウッド →次回ウッド3のAURASのsoftぢゃないのとGrassを貼ってみようといことで1回休み

暫くこれで行ってみます。
スポンサーサイト

| 道具関係 | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/640-01992e22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

