やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予想と違う・・・・

ぺり父予想
フォア面 BOOST TX>FastarcS-1>AURAS soft 理由:慣れている
バック面 GrassD.TecS>FrictionSpecial2>CK531A 理由:変化
だったのですが・・・・

まずはフォア選抜
飛び FastarcS-1>BOOST TX>AURAS soft
サーブ 下 AURAS soft
サーブ ロング FastarcS-1
フリック ぺりの腕ではマシンの下ショートが上がらないので判定不能
ストップ ぺりの腕ではマシンの下ショートを止められないので判定不能
ドライブ(食い込ませる) AURAS soft
ドライブ(擦る/粘着打ち) FastarcS-1

結果発表:AURAS soft 次点 FastarcS-1
選考理由:ぺりのドライブスイング(食い込ませる)ではAURAS softがイチバン回転量が多く安定した。
あたしみたいに薄く擦るドライブならFastarcS-1←あたしがG-1気に入ったのこのへん(笑)
下サーブもイチバン切れた。

問題?の粒選抜
ブロック GrassD.TecS>FrictionSpecial2=CK531A
プッシュ GrassD.TecS=CK531A>FrictionSpecial2
サイド GrassD.TecS>CK531A>FrictionSpecial2

結果発表:CK531A 次点 GrassD.TecS
選考理由:GrassD.TecSを使い出して1年ちょい。いろんな技術を使うようになった。
それをCKでやると非常に安定する。
反転能力の高さはGrassD.TecSがピカイチなので、捨てられない。


ダブルスでいかに安定するか。台上、ドライブ、ブロック、プッシュ。
コースを付いて確実に。ということらしい。
どうやら強化大会でシングルスは取ってダブルス落としたのが効いたんかな(笑)。

ただエグイ卓球は捨てない。

ということで、
メイン:AURAS soft / CK531A
サブ:FastarcS-1 / GrassD.TecS
で仮決定。

今までは同じラケット、同じラバーで試合用/練習用として使ってた。
メインとサブの性格を分けるんだったら・・・大変だぞ(笑)

最悪同時に4枚ラバー買わんといかんやん←そっち違う!

違うか。
同じように使えるように練習いっぱいせないかんやん。←心配はそっちやろ!


今回父ちゃん15,000使ったので、次回選抜は当分先です。←まだやるんかい!
チャージ?完了したらAURASを買おう。
ほしたらFastarcとの美味しいとこ取りできへんかなぁ~って(笑)


細かい感想は後ほど。
スポンサーサイト

| 道具関係 | 08:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

CK531Aはいいラバーですね(値段も安いですし)。私もグラスの前に使ってました。
FrictionSpecial2は反転能力が低いみたいですね。
プッシュが速くて、反転能力が高くて、めちゃくちゃ止まる、そんな夢のラバーはないですね(笑)

| 桃の国のブロックマン | 2011/08/30 12:36 | URL |

桃の国のブロックマンさん

やはりGrassgaイチバンみたいです・・・・
CK、いいところもあるんですけど・・・・

| ぺりかん父 | 2011/08/30 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/639-72a1892c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

