やまんちの徒然草

やまんちの出来事を綴ります。 メインはぺりとの卓球ネタです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目標も劣化してる?(苦笑)

団体の話です。

春の県強化大会や夏の県総体では、予選リーグ突破なんか夢のまた夢っていうか・・・
他人事みたいに書きますが、現実的な目標とは思えませんでした。

3年生が引退し、迎えた西日本オープン。
他県のチームが多いのもあって予選は全敗5位リーグ(笑)。
5位リーグは殆どうどんの国の公立高校。
5位リーグの中で2位。
ひょっとして、それなりに戦える?という思いが・・・

迎えた夏の県強化大会。
くじ運にも恵まれ予選リーグは1位抜け。
しかし、決勝トーナメントは1回戦敗退。
相手は夏前だったら間違いなく3コロされてた学校にあわや。
どうやら組み合わせによっては8は十分狙えるかも。
そう、問題は組み合わせ。3強+2校を外すこと(爆)。←コレがイチバン大切。

団体が面白くなってきました。

で、ふと気がついた。

知らないうちに目標がだんだん低くなってたな。
そういえばシングルスも目標が劣化?してたよね。
その目標にも届かなかったけど(苦笑)。

3年生引退後の目標も決めなおさなきゃ。
無理でも少しは目標あげないといけませんものね。

どうしたもんだろ。

強豪私学さんの選手にはほぼ勝てない。
身体能力もさることながら、練習環境も違うしね。
とはいえ、一泡吹かせちゃろうっていう気持ちは捨てていません。
捨ててはいませんが・・・なかなか大変です。


観客席でいますと、時々名前が聞こえてきます。

Aくん『・・・ぺりがどうのこうの・・・・』←よく聞こえなかった
Bくん『ぺり?弱いやん。全然強くないで。』
Aくん『よし、ほんだらお前やれ!』
Bくん『粒や嫌や。やりとないわ。』

他にも何回かぺりの噂話が聞こえました。

すみません。そのぺりの保護者が前でいるんですけど・・・(爆)
お願いですから、『弱いやん』って・・・はっきり言わないで(笑)

ぺりぃ~もうちょっと頑張らなきゃね。
『負けはへんやろけど、やりたくない選手』が目標なので進歩してるってことかな?
まぁ、その言葉を強豪私立のレギュラーさんに言わせて初めて本物なんですけどね。

ん・・・・やっぱり遠いなぁ・・・。
スポンサーサイト

| 卓球 | 08:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私立と公立では練習環境がかなり違いますからね~^^;

観客席での話・・・ヤダな、それ。
提案!今度から試合のときは、ぺりかん父さんもゼッケン付けて行ったらいいんですよw
背中に「ぺりかん父」って書いたら雑音は聞こえませんよ
(`・ω・´)b

| めろんぱん | 2011/08/26 19:38 | URL |

めろんぱんさん

ぺりかんゼッケンは作っています。

ブロ友さんと逢えるオープンには付けてます(笑)

え?その『ぺりかん』とは違うって?(爆)

>観客席での話・・・ヤダな、それ。

悪口はいいのですが、困るのは過大評価。
話半分の八掛けでもいいすぎ!な噂も何度か(苦笑)

| ぺりかん父 | 2011/08/27 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://perikanchichi.blog47.fc2.com/tb.php/636-73e6ee0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

